2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めての味 | トップページ | 寺町付近 »

今年も、行って来ました。

075_2 期間限定で公開される “心田庵”

長崎市片淵町のちょっと入り込んだ場所にあります。

063 はっきりは、知りませんが昔、(約、400年前?) に

建てられた邸宅。 長崎でも有名な通詞の家だったそうです。

そんなに、庭園は広くはありませんが 見事な紅葉が見れます。

062_2真っ赤なもみじ。 少し黄色がかったもみじ。まだ、緑が残ってるもみじ。

それが、まさに 錦織みたいに重なって すばらしい景色をつくってます。

067_3 東屋もあります。

ここに、座ってるとまるで京都の何処かのお寺にいるような、錯覚を覚えます。

061 室内では おいしいお抹茶も頂けます。

074 いたるところに 手入れが行き届いたお部屋。

073 室内から、お庭を写しました。

綺麗に磨かれたテーブルに、上のもみじが 鏡のように映ってるのが分かりますか?

今年は、12月5日まで、一般公開されます。

 今までは 手つかずだったこの 心田庵。 新しい命が蘇りました。 

そして…また一つ、長崎の歴史が誕生しました。 とっても嬉しいです。





















« 初めての味 | トップページ | 寺町付近 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての味 | トップページ | 寺町付近 »