2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 等々力渓谷 その② | トップページ | 銀座で、待ち合わせ。 »

等々力渓谷 その③

065 歩き進むと、 等々力不動尊 がありました。

こちらは、目黒通りという、自動車道路からも入れます。

066 こじんまりとした、境内。

デイサービスのお年寄り達が、お散歩に来てました。 東京のおばあちゃんだぁconfident

067 しかし、まだ私のわくわく度数は下がりません。

「次は、どんな場所が待ってるかしら?」 みたいな……。

075 日本庭園へ、やって来ました。

077 小さな、竹林や みかん栽培がありました。 地元の

子供たちの体験学習の場所になるのでしょうね。

078敷石を登っていくと、 こんな素晴らしい 日本書院がありました。

080 もっと秋が深くなると、この書院をとりまく木々が 真っ赤に

色づくのでしょう。 パンフレットには、真っ赤な木々をバックに、この書院が写っていましたから。

084 そうそう、渓谷入り口の近くに 手作り豆腐屋さんが、

ありました。 娘のお土産に……緑豆の豆乳と、豆腐で出来たプリンと杏仁豆腐を

購入。 この、記念のクッキーもゲット。083085 駅から、下車して直ぐの所に 中華料理屋さんが。

086 どう見ても、日本風ですよね。

でも…ランチメニューが ¥1000 でした。 次回はこちらで先ず、ランチをして等々力渓谷を散歩したいです。

 次は、桜の季節でしょうかcherryblossom




























« 等々力渓谷 その② | トップページ | 銀座で、待ち合わせ。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 等々力渓谷 その② | トップページ | 銀座で、待ち合わせ。 »