2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 八女市 “無量寿院” | トップページ | ひかりのレストラン »

稲佐山

008 先日の、“生さだ” は、長崎からでしたね。

皆さん、ご覧になりましたか?

私は……会社のパソコンを使って 3人分応募しましたが、見事はずれましたsweat01

 007 そんなある日、近くまで用事があったので 天気も良いし

「せっかくだから、稲佐山でランチをしましょう。ひかりのレストランで……」 と。

002 お馴染みの角度から。

昼間見ても 美しい長崎。

005 女神大橋もぼんやりと見えます。

来週には、この橋をくぐって今年最後の 大型客船、ダイヤモンドプリンセス (11万トン) も入港します。  今から楽しみです。 そして…

「長崎は、美しい町。 海も山も、家々も…。 人々も親切ですheart04

と、皆さん 異口同音にそう言われます。

006 少し、ズームすると……画面の右が 伊王島。

その、左先には 高島や端島 (軍艦島) も見えました。

009 テレビ塔は、やはり…3本でしたが。














« 八女市 “無量寿院” | トップページ | ひかりのレストラン »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

にゃがさきに行きたいにやーーーーーー(。>A<。)にゃにゃにゃにゃ~~~お~~
風邪もすっかり治り、今夜は生さだin倉敷、天睛コンサートにゃ~( ´艸`)
にゃがさきの稲佐山から2ヶ月…待ってました。
それにしても、
にゃがさきに行きたいにやーーーーーー

こういちままさん、こんにちは。
 
  先ずは、返信が遅れました事 申し訳ありませんでした。
 最近は、会社勤務が毎日ではなくなり、マイペースで出社する事が出来るようになりました。
 パソコンを開くのが毎日ではないので、申し訳ありませんでした。
  あの日は、参加者全員が 健吉先生の墓前に手を合わせました。
 健吉先生との出会いは、さださんにとって 大きな大きな自信に繋がった事でしょう。
 「どんな人と 出会ったかで その人の人生は決まる」
 と言っても 決して過言ではないと思いました。


ママンレーヌ様

  コンサートは、如何でしたか? 始終、heart02マークで聞き入れた事でしょうね。
 長崎の話題は、どうしてもママンレーヌ様へ “長崎病” を、発生させてしまいそう…。
 それに、次回のブログを ご覧頂いたら、もうへろへろになるかも?
 ちょっと、心配。 先ずは、7日のブログをご覧下さいね。

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八女市 “無量寿院” | トップページ | ひかりのレストラン »