2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おもてなしの心 | トップページ | 天気が心配だった、今年の 「おくんち」 »

祝5周年。 ココウォーク!


001
 昨夜の台風は、万全を期して 家中の雨戸も閉めて、台風通過を待っていました。

 しかし、幸いな事に 大きな被害もなく やれやれ です。

 おくんち関係者は、さぞかし やきもきされた事でしょう。

009_2 長崎市茂里町にある、総合商業施設 ココウォークが、 

スタートして5年目を迎えたという事で いろんなイベントが開催され、久々の賑わいを見せてます。 

今日は、平日ですが映画にいきました。 “そして父になる” です。

なかなか考えさせられる映画です。 

ガリレオの湯川教授とは、全く違う役で 福山さんの違う一面を垣間見ました。

アメリカでもリメイクされるらしく、配役が誰か、こちらも楽しみです。

012_2 かつては福田遊園地のシンボルだった、観覧車を 同じ長崎バス系列の ココウォークに設置したという のは、有名な話。 (多分…)

せっかくだから、私も乗ってみました。だって……期間中は 無料 ですから。

すると、案の定

「えっsign02 お一人ですかsign02」 と、係り員。

「あっ、はい……coldsweats01」 と、私。

そうよねぇ。 観覧車に一人で乗るなんて…down そう、誰も彼も居ないでしょうから。

恥ずかしいのは、ほんの数秒。 乗ってしまえば こっちのものです (オーバーなsign01)

この日は、あいにくの小雨模様。 抜けるような青空は見えなかったけれど 大好きな長崎をこんな角度で見るのもいいわheart04

すぐ横には ブリックホールも見えるし…。006
稲佐山も ググッと近づいて見えます。

010 遠くには、女神大橋も見えます。

次回、来崎の際は 是非乗ってみてね。 一人でも大丈夫。

「恥ずかしいのは、ほんの数秒よbleah  普通に乗ったら ¥500 です。










« おもてなしの心 | トップページ | 天気が心配だった、今年の 「おくんち」 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

お一人様ですか?って失礼ですよね!!(・・;)
私なんて
ひとり映画
ひとり宝塚歌劇
ひとりコンサート
ひとり旅 etc
けっこう好きです∃
誰にも遠慮しなくていいし、気も使わなくていいから満喫出来るもの…
宝塚歌劇やコンサート・旅行などは現地でお仲間作っちゃうし
お一人様バンザイ\(^o^)/ですょ
ただ…ひとり飯が出来ない私…長崎でひとり飯が出来るのは自由飛行館だけ…って 来年は克服しなきや

ママンレーヌ様

 そうよね~、確かに “お一人様” って、私もすきです。
 旅なんて、特に。
 自由に気に入った所へ行けるし、長時間滞在しても 誰も文句は言わないし…。
 ただ…美しい風景、美味しい食べ物、楽しかった出会い etc.
 など のちのちに思い出話しが出来ない事が残念な事かしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おもてなしの心 | トップページ | 天気が心配だった、今年の 「おくんち」 »