2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お得なセット | トップページ | 冬支度へ出掛けます。 »

そう言えば……

 以前、湊公園の近くで 「サラサアイス」 って、お店がありました。

ブログでも、紹介しましたし それを見て、わざわざ来崎の際に 立ち寄って頂いた方も

いらっしゃいましたね。

062 責任者に代わり、御礼申し上げます。

そして 先日 「やなせかたし先生」 が、お亡くなりになった事で、ふと思い出した事が

ありました。

 このサラサノートです。

実は、この中に先生らしきメッセージが書かれていました。

061 それが、コレです。

どう思いますか? 今でも疑問です。

日付が、8月21日。 恐らく この日はお客様がとっても多かったと推測します。

真夏の最も サラサアイス が美味しい時期だから…。

あとで、この日のスッタフに訪ねても

「わかりません? いったい、どんなお客様がいらしたのか……」 と。

 そんな、一流の先生が 第一、こんな小さな訳くちゃ分からんお店に来るかしら?

「わぁ、これ 是非、雨やどりのブログに載せたいわ。」 って、私がお願いしたら

「駄目です。 著作権関係等でうるさいから…」 と、責任者。 フンッannoy

 今回、こうして 時間も経過し 「時効かしら?」 と思い載せました。

でも…やっぱり、

「やなせたかし先生が大好きで、常に旅へ行く先々で こんなサインを残すのが趣味な人」

かも知れませんsign02

 皆さんは、どう思いますか?





« お得なセット | トップページ | 冬支度へ出掛けます。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

間違いなく《故・やなせたかし先生》です!!
私がよく行っていた近所のうどん屋さんに同じ様な絵とサインがあって 後に気付いた店主がノートからはずして額に入れて飾られてました。
お支払いの時、良いおじいちゃんがアンパンマンの缶バッチを付けておられたので印象に残ってそうです。
残念ながら、このうどん屋さんは先年奥様に先立たれ、お店をたたんで故郷の四国へ引きあげて行かれましたが…

それはそうと
またまた台風ですね  本当によく来ますね
天変地異の前触れかしら?
それとも、雨女の私が週末農園に行こう!と考えているからかしら?
何にしても、これ以上被害が無いことを祈ります


あんパン食べたい

ママンレーヌ様

 やはり、本物でしょうか?
 だったら こんなノートの隅っこに置いとく訳にはいかん!
 我が家の家宝らしく、安全な場所に 移動します。

 また、台風ですね。 10月でこんなにあるのは 「観測、始まって以来」 とか。
 私…明日から東京です。 飛行機飛ぶかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お得なセット | トップページ | 冬支度へ出掛けます。 »