2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そう言えば…… | トップページ | 無事、役目も終えて… »

冬支度へ出掛けます。

 また、台風が接近しています。

今日のニュースでは、伊豆諸島の方々が 東京都内に避難されたとか……。

そんな中、実は私 明日から1週間 上京します。

 この春 新社会人になった次女が 初めて迎える冬の準備の為です。

こたつや、布団など 送料等を考えると、現地で買うのが良いと思ったので……。

 そこで、留守を預かる 主人やバーバの為に こんな物を作りました。

020 ちょっと、分りづらいかしら?

では……拡大してみますね。

019 「あぁ、コレですね。以前 見たことがあります」 と。

はい、そうです。 約3ヶ月前の さださんの 「4000回コンサート in 武道館」
の時、考案したものです。

今回も、一週間 留守する事で主人は

「行っても良いけど、この前みたいにメニューがあったら参考になって 凄く良かった」

と。 作りました~よ。  今夜の夕食が終わり 休む暇なく

「おでんと、キーマカレー、ハンバーグ」 の3品を…。 ちょっと、お疲れ気味の私。

 流石に、ラストの 31日は、 “すし太郎” さんに、来てもらいます。

015 この方ですhappy01

 そんな訳ですので しばらくブログはお休みです。 宜しくお願いします。

また、楽しい東京の話題を いっぱい探して来ますscissors







« そう言えば…… | トップページ | 無事、役目も終えて… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前書いてあったと記憶しますが、確か川崎の溝の口辺りですよね。
ふとんを買いに行くなら車で運んであげたのに。
スパーで長崎の言葉をふとか声でしゃべりながら行きたかったですよ。
「こいば買うと。」 「んーにゃ違う。」

電化製品は、長崎のY電気で、同じものが東京の倉庫にあれば運んでくれます。ひとがたくさんいて買い物しずらく、そうしていました。あとはネットでしょうか。以外に長崎は買い物しやすいですね。

神奈川のター坊さん、こんにちは。

 わ~い、わ~い。 娘の周りに とっても頼もしい“父”が居ましたねhappy01
 この事は、今すぐにでも 私の頭にインプットしましたscissors
 そうです。 溝の口です。
 本当に、便利なところです。 娘も私も とっても気に入ってますheart04
 しかしながら、土地勘も無く 今回も全て “びっくりドンキー”で購入。 
 「いや、いや。 それはハンバーグ屋さん。 ドンキホーテ でしょsign02
 と、何回 注意されたことか……down
 「似たようなものでしょ。」 
 と、言いたいです。
 だから、大きな買い物の帰りは 必ずタクシーでした。それでも1メーターだから、お安いものですが……。 でも…、ター坊さん 次回はどうぞ、宜しくねheart04


いつこさん、お久しぶりですね。

 東京は、ずっと雨でした。
 1週間も居たのに、とうとう布団は干せませんでした。
 後半が晴れたので、洗濯機を二回、三回とまわしました。 小さな、ベランダが所狭しと洗濯物で溢れました。 
 長崎で、広々とした所で20数年間過ごして、こんな狭い“我が家”で生活する娘が 少し可愛そうに思えました。 
 しかし、娘は全くそんな事は、思ってないようです。
 長崎時代より、のびのびとしています。 だから、後ろ髪も引かれず帰る事が出来ましたwink
 いつこさんも、初めて上京された頃は、お母様もご心配された事でしょうねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そう言えば…… | トップページ | 無事、役目も終えて… »