2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 稲佐山 | トップページ | おもてなしの心 »

ひかりのレストラン

 世界三大夜景の選ばれた長崎。

ここ、ひかりのレストランも その名誉ある認定に 乗っかって、色んなメニューを 制作されていました。

013 美味しそうでしょう?

017 私が、注文したのは 

長崎和牛ビーフストロガノフトルコライス \1280

えびフライもビーフストロガノフも お味は……ザ・フツウ  って、ところでしょうか?

011_2 こちらは、主人が注文したメニュー。 そもそも……

014

「最近、ひかりのレストランが、 “長崎和牛 ステーキトルコライス” を出したらしい…」

と、主人からの提案。 “稲佐山” に、反応する私は 直ぐに OKscissors でした。

でもねぇ~。 コチラも ¥1780 は、ちょっと高いかな?

 あっ、 でも ここのレストランは 何処にも真似の出来ない 両手で溢れるほどの

“長崎の風景” が、一望出来ることが 一番のデザートですよね。

018 もちろん、さださんのサインは 一等席に ありました。

 
 









« 稲佐山 | トップページ | おもてなしの心 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりのレストラン、3年前の夏若者二人と行きましたよ。
夜景の美しいこと、息を呑みますね。
夕日の頃に上がって行って、落日を見て、食事しながら目の前に広がる世界3大夜景は想像以上に美しいものでした。

誰もいない稲佐山野外ステージを上から見て、「夏 長崎から」を思い出し感慨ひとしおでした。

それにねぇ・・・・、レストランの名前もいいですよね(笑)

チーフ、店を閉めてもこうして長崎を発信して下さり嬉しいです。ありがとうございます。
長崎駅ではかもめ号が到着するとさださんの声で「僕の愛するふるさと長崎へお帰りなさい、そしてようこそ」とアナウンスが流れるそうで、またまた行きたくなりますね。

行って来ました。晴れの国岡山の〈どしゃ降り〉倉敷コンサート
あの夏の稲佐山!長い間雨の降ってなかった長崎に降り立った途端 何やら怪しい雲行き…降ったんですよね!
そして昨日、Pカンの一昨日から一転どしゃ降り
私はやっぱり《筋金入りの雨女》ですねぇ。自覚したわ(・・;

さてさて、天睛コンサート
全て《バラード》中にはうとうと…子守歌になっちゃった人もチラホラ
でも、トークが始まるとシャキッとお目覚めになられてました
ネタバレしてはいけないのですが…ある方の武勇伝がスゴくおもしろかったです!
次は、ディナーショーで今年のさだまつリ?は終わりです。
来年も《にゃがさきに行くにゃ~》


絵はがき坂…美味しいにや

こういちままさん、こんにちは。

 3年前と言うと……? 何かの、コンサート?
 私的には 陽が落ちて夕日がオレンジ色に染まる時間帯が一番好きです。
 まさに ♪長崎の夜はむらさき~ の頃です。
 はい。 私こそ こうしてお店を閉めた今でも 皆さんが “長崎セレナーデ” を、見て下さるのがとても嬉しく思います。 これからも、宜しくね。


ママンレーヌさま、いえ “筋金入りの雨女” 様と呼ぶべきでしょうか?

 天晴コンサートは、どしゃ降りの中 満員のお客様だったようですね。
 八王子コンサートへ行かれた方から、聞くところによると
 「まだ、(コンサートの) 進行状態が 確立されてなかった…」 ような感じだったとか…sweat01 
 でも…その何やら面白い 武勇伝は、聞きたいですね。
 今年の締めくくりに相応しい ディナーショー は、楽しみですね。

武勇伝はつい最近のお話らしく 倉敷が最初でした。
天睛コンサートは、この武勇伝で通すそうです。

今日も、《晴れの国岡山》は、澄みきった青空に刷毛です~~っとなぞった様なうす~い雲が…って 空は秋なのに「なんぢゃあ?この暑さ」外は30℃
日本の秋はどこへ行ったんですかねぇ…
栗大福を食べながら説得力なさすぎ?  
おいしいわ( ´艸`)(*'▽'*)これ 

食欲だけは《秋》だにゃ~

そうそう
8月に長崎へ行った時、長崎駅に白いカモメが到着し、ホームに降り立つと《長崎セレナーデ》が流れていました。 降りた人・降りた人 みんな口ずさんでいました。
帰って来たなぁ…と思う瞬間です

ママンレーヌ様

 もう、既に8月にいらした時に 流れてた??
 ちょっと、スタートを 焦りすぎましたね。 でも……到着した皆さんが 口ずさんで
 いたなんて、ちょっと嬉しいheart04

 今日の、おくんち。
 「真夏かぁ?」 って、突っ込みたくなるような暑さです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲佐山 | トップページ | おもてなしの心 »