2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の登場です。 | トップページ | 焼肉 と 寒ざらし »

島原鉄道

038 仕事で、島原へ行く機会がありました。

時間が出来たので あてもなく散策しました。

まぁ、何とも言えず いい雰囲気の空気が流れてます。 赤とんぼも舞ってます。

もう すっかり秋がやって来てますね029


南島原駅。 レトロ感がいっぱいです。

ちょうど、車掌さんの交代時間でしょうか? 何もかもが ゆっくり、のんびり感じます。

030 線路には たくさんの列車が停車してます。

これは 諫早駅~島原外港 までを走る電車です。

037 終点へ向かって発車しました。

013 日本の何処にでも あるような風景。

でも…少しずつ 消え行く風景。 私たちの心の中に残したい風景ですね。

040 折りしも 2020年の東京オリンピックが決定しましたね。

あと…7年後。

「貴女はどんな人生を送って いるかしら?」

と、広島と東京に居る 二人の娘に今日、手紙を出しました……loveletter











« 久々の登場です。 | トップページ | 焼肉 と 寒ざらし »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雨チーフ(T^T)
こんな風景見せられたら ますます「にゃがさきに行きたいにゃ~」
情緒とか風情とかが いちばん似合う町!
お・も・て・な・し!の心もいっぱいある町ですよね
にゃがさきって
にゃがさきに行きたいにやーーーーーー(。>A<。)

ようこそ、島原へ

今の島鉄は黄色なんですね。
コトコトと、1両で走る島鉄に高校生のときは毎日お世話になりました。
島鉄の車窓から見える有明海に昇る朝日は綺麗ですよ。

kokoさん、お久しぶりじゃぁないですか!

 島原が故郷のkokoさんには、懐かしい写真でしたね。
 私もね、数年前に 南風楼 に泊まった時、少し早起きして朝日を見ました。
 もう、まさに 感動ものでした。
 有明海に映る朝日は 黒とオレンジの世界でした。 
 あぁ、また あの風景に会いたくなりました。

懐かしいといっても、私も今年の3月に南風楼泊まったばかりで・・。

霊丘公園や島原の商店街を久しぶりに散歩してみました。
さださんが島原へおいでになった日です。
母校の島原高校もぐるりと回ってみました。中へはさすがに入れないので。30年以上前と、何も変わっていないような変わったような・・。

次に行ったときは島鉄乗ってみようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の登場です。 | トップページ | 焼肉 と 寒ざらし »