2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 島原鉄道 | トップページ | “浜の川湧水” と “銀水” »

焼肉 と 寒ざらし

010 長崎市から 愛野展望台へ行く道中にあります。

もう OPENして 随分日が経ってると思います。

以前から、一度行きたかったし ちょうどお昼時だったのでコチラへ寄ってみました。

011 ちょっと、見えにくいですが 看板が目印です。

007 石焼ビビンバ。 ¥840 だったかな?

おこげが なべ肌にびっしりと 張り付いてそれを削ぎながら食べるのが美味しかった。

008 これは、クッパ?

009 ランチだから お気持ち分 お肉が付いてます。

この お店の方が どうしても 「クッパを食べてみてください」 と言われましたので。

余程 自身があるのかしら? お味のほどは……

「ザ・普通」 でしたsweat01 

 それに……ここのトイレがちょっと汚くて 私的には NG です。

食べ物屋さんは、先ず トイレが美しくなければいけませんよね。049 これは、ご存知ですか?

島原名物の “寒ざらし” です。

白玉粉を耳たぶくらいに水で溶き、熱湯に入れて 浮いてきたのを冷水で 一気に冷やします。 ふわふわ もっちりの食感。

蜂蜜が入った 甘い蜜をかけて頂きます。

047 お土産用として、開発されました。

島原の隠れた名品を 全国に売り出そうと スタートしたばかりの新商品です。

Uターンした 若者が熱心に販促してます。 まだ、販路は狭いですが 皆様も是非

心に留めて下さいませ。

 “玉之舎” さんのHP  http://www.tamanoya.info/kanzarashi.html

 それから…長崎セレナーデのブログの 左側に色んなメニューがありますね。

“最近の記事”     

“最近のコメント”

“バックナンバー”

“カテゴリー”

“ココログ”

そして 最後に非常に小さく 鳴滝face book ってあります。

良かったら こちらもご覧下さい。 長崎情報がたくさんありますよscissors

« 島原鉄道 | トップページ | “浜の川湧水” と “銀水” »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 島原鉄道 | トップページ | “浜の川湧水” と “銀水” »