2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近、思うこと…… | トップページ | 中国料理 龍華苑 »

私のオリジナル丼

003 前回のブログ

「最近思う事」 に、皆様のそれぞれの思いを お聞きして、少し安心しました。

私のわがままに 色々とお付き合い下さり 本当に有難うございます。

やはり……これからの 「長崎セレナーデ」 は、皆様の 愛して止まない長崎情報を 沢山、発信する事かと再確認しました。

 そして……早速ですが……

築町市場の 市場丼 の続編からスタートです。

 もう、溢れんばかりの 盛りの良さ。

001 私が買った お惣菜は…

① えびのかき揚げ ¥200

② うに ¥300 (これは、少々贅沢でしたsweat01 ¥100のお刺身にすべきでした。反省down)

③ 白和え  ¥100

④ 串揚げ 2本 ¥200

⑤ 漬物   ¥100  合計¥900 あっ、ごはんも入れて  ¥1000 丁度です。

 002 こちらは、主人のチョイスです。

① うなぎ2切れ   ¥400

② 石橋かまぼこ   ¥150

③ 串揚げ 2本   ¥200

④ ご飯        ¥100   合計¥850 です。

このうなぎ、本当に美味しかったぁ。 鹿児島産、大隅半島のうなぎですって。

「なんか、久しぶりに “うなぎらしい、うなぎ” を食べたような…」 と二人の感想。

炭の香りと、パリッと香ばしい皮と ふっくらとした身。 

やっぱり、スーパーのソレとは大違いでしたcoldsweats01 

 004 市場内には、こんな 食べる場所がたくさんあります。

006 ご近所のOLさんでしょうかsign02

こうして、この日を待ってたかのように グループで来てました。

今回私は 初心者なので いまいち おかずのチョイスが完璧とは言えませんsweat01

何故なら……ついつい、食後に こうしてデザートまで食べましたから…。

020 杏仁豆腐 ¥200 ちょっと高いですsweat01

019でも…コーヒーゼリーより好きなので つい こちらを買ってしまいました。

と、言う事は 今日のランチは ¥1200 なり。

高いですかsign02 安いですかsign02

023 皆様も是非、次回 来崎の際は行ってみて下さいね。

とっても楽しいです。

そして、 “マイどんぶり” を制作しては如何でしょう?

メルカ築町の地下です。

« 最近、思うこと…… | トップページ | 中国料理 龍華苑 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近、思うこと…… | トップページ | 中国料理 龍華苑 »