2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しくなった ☆自由飛行館. | トップページ | ワンコイン (¥500) のランチ、発見! »

自由飛行館へ入ったら……

005 飛行館の玄関から入ったところ。

004 玄関から入って直ぐに カステラの販売コーナーがあります。 もちろん、さださんの文字で “かすていら” と 自由飛行館という 焼印が押された立派な木箱入りもあります。

でも……もっと気楽に買える箱入りも多数 用意されてます。

この夏の お土産は 自由飛行館の “かすていら” に、決まりましたね。

007 一番奥の 壁だったところに 窓が出来ました。

すりガラスの向こうは、緑の木々が揺れてます。

008 広々トイレ。 009_2

 

009

この “便訓” は、相変わらず健在ですねhappy01
003 カウンターの横には ちょっとオシャレな手洗い場が設置されてます。

 いずれも、新しくなった 長崎 自由飛行館。

今週は、2日が 玲子さんのふるさとライブ。

4日は、 7年ぶりの 稲佐山コンサート。

久々の同窓会みたいで楽しみですね。 

 そうそう、昨日 金ちゃんと会いました。 会うたびに まだQ の催促をしますが

「うっちー、ごめんね。 諸事情を考えたら “まだまだ長崎から”コーナー出店は ちょっと難しいかな?」 と。

そんな訳で、売店コーナーが無くなりました。 まだQを買う気 満々だった皆様、ごめんなさいねcoldsweats01

だから……お山の上で バッタリと何処かで お会い出来ますように……heart04

« 新しくなった ☆自由飛行館. | トップページ | ワンコイン (¥500) のランチ、発見! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎日、毎日暑いですね。
8月4日稲佐山は、「うっちーをさがせ!!」ですね。

会えたらいいけど・・・・・      会いたいよ~~~

私は今回バスツアーで参加します。暑いので暑さ対策しないとね。

どうか会えますように。
           

ろーずぱいさん、こんにちは。

 バスツワーですか?
佐賀発着ですか? では…お泊まりなしに その日に帰るのですね。

 因みに…私は、芝生席のA-2 です。
お会い出来たら良いですね。 

ご無沙汰しています。
今、飛行館でトルコライス食べてます。
昨日の玲子さんのライブも行きました。
赤坂時代から飛行館に通っている僕からすれば、『帰る場所』があるのは嬉しい限りです。

4日は佐世保からのバスツアーに参加します。
なので、特段何の用も無いけど、夕方には佐世保に向かいます。

ではでは、また『山の上』で!!

あらら(・・;)
たった今長崎空港を出たところ。あしたの稲佐山でチーフからまだQ買うの、楽しみにしてたのに、残念だなぁ(>人<;)
会場のどこかで会えますように‼
私たちはいす席です。年なので(^^;;
では、明日稲佐山で‼

さださんのコンサート、雨は大丈夫でしたでしょうか?名古屋の友人が昨日よりコンサートのために長崎入り。自由飛行館のこと伝えました。

いつこさん、こんにちは。

 お友達に、さだファンがいらっしゃるのですか?
 是非、雨やどり在職中に お会いしたかったです。
 コンサート中の 天候は、本当にハラハラ・ドキドキ。
 一夜明けた今では、そんな事も 大いに楽しめた一因かも知れません。 


せーじさん、お帰りなさい。

 …っう事は、2日から長崎入りをされたのですね。
 新しくなった、飛行館は如何でしたか?
  長崎へ帰っても 自由飛行館 と ピースミュージアムがありますよheart04
 雨やどりは こうして、ブログで “長崎のふるさと” をやってます。
 だから、今まで通り 長崎へ帰って来てねnote


Kiyokoさん、ようこそ長崎へ。

 そうなんですよ。 まだQの件は 本当に残念でした。
 今年は、リンガーハットさんが “塩きゅうり” を売ってましたね。
 さりとて……
 「私に これを売らせて下さいっrock
 と、出しゃばる訳にもいかず……。
 コンサートは、本当に劇的な天候で スリル感満載でしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しくなった ☆自由飛行館. | トップページ | ワンコイン (¥500) のランチ、発見! »