2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コンサート&ディナー | トップページ | コン ティキ »

長崎から東北へ

035 さださん、7年ぶりの稲佐山です。

7年振りに 稲佐山に帰ってきたファンもいらっしゃる事でしょう。

034 空の色を見れば この日の天候が分かるでしょsign02

長崎地方の天気予報は 降水確率 100 % ですよ。

にも関わらず、たくさんのお客様がぞくぞくとやって来ます。

 晴れ男 さだまさしさん。

 雨男 こうせつさん。

どちらが、勝利したと思います? 結果は、五分五分。

良い具合に 時間が進みました。

 コンサート中は ほとんど雨は降らず、稲佐山全体が ミスト状態。

真夏とは 思えない気温。 こうせつさんに、感謝したいくらいです。

コンサートの内容は きっと、詳しく報告して下さるファンがいらっしゃると思うので、こちらでは 割愛 させて頂きますconfident ⇒ ドサクサで省略してる私sweat01

036 会場内は、もちろん 撮影禁止。 でも……この日のテレビ塔だけは 写したかったんです。 こんな状態。

023 こちらは、晴れた日のテレビ塔。

スッキリと、見えます。 しかも……まだ、4本。

048 豪華で、サプライズいっぱいで、飽きさせない素晴らしいコンサート。 

でも……こんな 感じの “のんびり感” はやっぱり見る事は出来ませんでしたconfident

047





 


« コンサート&ディナー | トップページ | コン ティキ »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

昨日の長崎の天気を気にかける方も多かったことと。無事に行われ何よりでした。出演者の皆さん、スタッフさんたち、観客の方々、皆さんお疲れ様でした。
チーフさんも懐かしい方々と再会されて楽しい時間過ごされたことでしょう。
長崎から東北へ気持ち届いた日に。

まゆきさん、こんにちは。

 本当に、スリリングな昨日の天気でした。
 午後からの降水確率が 100% なんですよsign03

 そんな事を、さださんと こうせつさんが いい具合に掛け合って これまた、大爆笑。
 何より アンジェラ・アキ さんとジュエットした noteサナトリウム はサイコーでした。
 
 実は、ちょうど その前に リンガーハットさんから “やきそば” を買ってきて まさに大口開けて
 食べるところでした。
 しかし……noteサナトリウム って、聞いた途端に とっても不具合な事に…。
 ちょっと、不謹慎ですよね。

 こうせつさんと しょうやんが新ユニットを結成した “ひめ風”。
 note22才の別れ note神田川 noteうちのおとうさん
 もう、懐かしくって思わず 目頭が熱くなりました…confident

昨日は、本当にお天気に恵まれ(ハラハラ、ドキドキしながら)
でも一番ベストで最高のコンサートでした。

ただただ、チーフに出会えなかったことが残念でした。
何度かシバ席覗きましたが、見つられず???

でもでも、また長崎に遊びにいきます~~~

久し振りの稲佐山の夏withさださん、ということですし、トップバッターが誰だったか、というのを聞くにつけ、心が「ほっこりほわっと」するのを感じてましてね。
んで、チーフのブログもそんな感じかと見ていたら・・・なんか最後にえらいもんが写ってますね。

チーフさん、今晩わ。
先ほど、松江に帰り着いたところです。

ところで昨日はどちらにいらっしゃったのでしょうか?
“芝生席のA-2”という書き込みを見て、「あ、同じブロックだわ。」と思いつつ稲佐山へ上がりましたが。
その後ブロックの一番前が確保できたので、開演直前まで時々後ろを向いてくまなく探しましたが、見つけられませんでした。 f^_^;


そうでしたか、リンガーハットの“塩きゅうり”は、“まだQ”ではなかったんですね。
リンガーハットの売り場へ焼きそばを買いに行って見つけた際に「“まだQ”売ってるやん。」と思い、それから売り場へ行っては「“まだQ”1本下さい。」と言って買ってましたが。
(売り場の方も普通に対応されてましたし。 (^_^;) )

チーフ、ホントに素晴らしいコンサートでしたね。あれ位の雨はたいしたことなく、涼しかったのが何よりありがたかったですね。アンジェラアキさん、ステキでした。国際フォーラムでの彼女のコンサートにいったことありますが、稲佐山でのアンジーはとても初々しくて魅力的でした。
雨やどりがない長崎に初めて行き、寂しい思いをしてました。
でも、チーフお勧めの、一龍さんへ行って、美味しい物イッパイ食べて、チーフのことおもいだしてました。(^_−)−☆会場でお目に書かれず残念でした。またの機会に!

稲佐山のコンサートに 参加させていただきましたsign01
・・・お会いできずに残念sweat01sweat01heart04

トップバッターを 《まだまだ 夏!長崎から》の方々が 任されて 良かったですsign03heart04 (もう少し 詳しい紹介があれば もっと良かったけれどねsign01)

皆様ありがとうございましたsign03

・・・
ここからは、編集で削除できるかなぁsign02

武道館でもお会いたかったheart04

良かったら連絡して下さいませ


雨宿りの無くなった 長崎で 行き場を失った感がありましたsign01

わ~い、コメントがいっぱい。 嬉しいわheart04
皆さん、やっぱり 故郷(?)長崎のコンサートは 特別な思いがあるのでしょうかsign02


ろーずぱいさん、こんにちは。

 芝生席、探して下さったの?
 私達は、A2でも、一番後ろの場所でした。 本当は、早めに行ったのよ。
 でも……何と! やっと会場に到着したかと思えば
 「あっ、チケット忘れた~sweat01sweat01downdown
 さぁ、それからが大変。 
 チケットさえ忘れてなかったら、もっと沢山の方々に会えたのに……
 私の事…「おっちょこちょ~い。」 って、言ってねcoldsweats01


あらっ、ぬたりさん。

 今回は、里帰りは無し? いろんな意味で、ぬたりさんには見て欲しかったわ。
 でも……素晴らしいコンサートでした。
 金ちゃんも、ホッとされた事でしょう。
 そんな訳で、 【夏まだまだ長崎から】 の何ともいえない “ほっこりさ” もお伝えしたくて
 ぬたりさんを登場させましたhappy01 


中田@山陰さだ研さん、こんにちは。

 そうよ。 塩きゅうり という名前が変化した まだQ でした。
 でも…リンガーハットさんに 売り上げ協力して下さり有難うございます。
 夏まだまだ~ の6年間はずっと赤字でしたが、毎年参加して下さいました。
 金ちゃんも
 「今年こそ、赤字から黒字になって欲しい。 それに…Vファーレンの応援者でもありますし…」
 という、思いでしたら。
  話は変わりますが、せっかくA2 をくまなく探して下さったけれど…その頃の私は、
 “チケット 大忘れ事件” で、てんやわんやの状態でしたcoldsweats02


kiyoko さん、お久しぶり。

 お山で会えなくて残念です。 せっかく 「まだQの お客様No.1」 だったのにねheart04
 一龍さんへ行かれたの?
 新地の中華街のような派手さはないけれど…地域に密着した中華料理店って、感じでしょ?
 私も、アンジーの初々しさに感動しました。 本当に素敵っsign01
 さださんとのデュエットは、まるで“初恋の人”に会ったような雰囲気。ファンになりました。


エスタママさん、お帰りなさ~い。

 嬉しいですheart04
 今更ながら 皆様が雨やどりを、“心のふるさと” にして下さっていたと言う事が…。
 私もこのブログで 皆様が大好きな長崎の情報を 少しでもお届け出来るように努力したいと思います。
 エスタママさん、雨やどりへメール下さい。 n-amayadori@nifty.com ですよ。

内山様
昨夜遅くに帰ってきました。稲佐山のチャリティーコンサート、素晴らしかったですね。オープニングが金太郎さん達だったのは、うれしかったです。でもその後のさださんの言葉には少しがっかりしました。さださんにしては配慮に欠けると感じたのは私だけでしょうか・・・?
私も内山さんを探し回ったんですよ。でもその頃そんなことになってたなんて(笑)。またの機会を楽しみにしていますhappy01

稲佐山にアンジェラ・アキさんが出演したのですねnote こちらでは何度かコンサートに行きましたが、いつも歌の上手さに感動していたので、さださんとのデュエット、聞いてみたかったですconfident それにしてもアンジーがさださんとデュエットか~。アンジー初出場の紅白の後の生さだで、「アンジェラ・アキさんはすごいね。あの会場の雰囲気を見事にトーンダウンさせて・・・。アンジェラアキが産むがやすしsign03」・・・みたいなダジャレコメントをさださんがして、そのときはまだ誰なの??みたいな感じで知らなかったような感じでしたが、それから数年後、二人がデュエットnote・・・なんかちょっと感慨深いですshine みなさんと違い関係ないアンジェラネタで失礼しました~sweat01

アーニーズダック様、こんにちは。

 そうなんです。 チケット事件で てんぱってましたsign03
 それに…もしかして 前日の3日(土) にお嬢さんと グラバー園へ行かれましたか?
 私はその日、グラバー園で仕事してました (至る所で仕事するチーフですhappy01)
 で、アーニーズさんに良く似た方と、年の頃、二十歳前後のお嬢様と一緒の母娘を見たので
 (お顔は、知ってます。年賀状はいつも家族写真だから…)
 「あのぉ、失礼ですが…ゆみこさんでしょうか?」
 と、勇気をだして聞きました。すると 驚いたような表情で
 「いいえ、違います。ひろみです…」 と。
 人違いでした。 本当にそうだったら 嬉しかったのに……。


まめはるさん、こんにちは。

 アンジーさんの歌声は 透明で、クリスタルな声質です。 心にジーンときます。
 へぇ~。
 紅白初出演の時、そんなエピソードがあったのですか?
 それから、数年後に まさか、長崎の、稲佐山で、二人の、テュエット聞けるなんて…。
 人の出会いって……だから面白いheart04
 まめはるさんと、私の出会いも…ねっsign02

内山様
ぞうでしたか。私達は4日に長崎に入って1泊で帰ったので・・・。今回はグラバー園はパスでした。
「内山さんは?」と、いろんな方に聞いて回って、5日にはピースミュージアムでも、いらっしゃるかもと思い聞いちゃって、ご迷惑だったでしょうか?
実は稲佐山で「雨やどり」内山様あてのお菓子を預けてきたのですが、届かなかったかな?
いえ、どうかと思ったのですが、快く受け取って頂けたので、つい。届かなくても仕方ないですね。また持って行きますね~。
恥ずかしながら、私も失敗しちゃったんですよ。帰りの空港行バスの終バスに乗り遅れて、なんと、タクシーで空港までcoldsweats01。最後に痛い出費でした。

アーニーズダック様。

 昨日、ピースミュージアムさんから電話がありました。
 「5日に 東京の O本さんから内山さんは? って、聞かれました。 会いましたか?」
 と。 そして、お土産を まだQコーナーに預けた事も お聞きしました。

 お気遣い有難うございます。
 今回、こうして 雨やどりを早々に閉店した事で 皆様に色々とご迷惑をお掛けした事、
 深くお詫びします。
 アーニーズダック様と、やっとお会いする機会がありましたのに……weep

 空港まで、タクシーで行くなんて…それは大きな出費でしたねdown

ピースミュージアムの方にはご親切にしていただき、感謝です。よろしくお伝えください。
そうですよ~、8月5日まで頑張って下さったら・・・なんて勝手な言い分ですね、ごめんなさい。
また長崎に行く予定ができたら、その時はきっとお会いできますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート&ディナー | トップページ | コン ティキ »