2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝の風景……やっぱり、空気が美味しい。 | トップページ | 大島トマトジュース »

“くまもん” には、負けられん!

最近の、長崎でちょっとしたブームがあります。

にゃがさきねこ です。 くまもんみたいに、まだ全国的にも、世界的にもブームではありませんが……。、

011_2 これは、以前ご紹介しましたね。

長崎おくんちシリーズです。 ピンクとブルーの2種類です。

初めて、去年 発売されましたが何処も “売り切れ御免” で、大変でした。

009_2 皆さんが大好きな コッコデショ もにゃがさきねこが、担ぐと……ニャッニャッデショ となります。

 今年は、この くじにゃの

潮吹き が一番人気かも知れません。 各色 ¥1050012_2また、こんな可愛いお菓子もあります。

007 長崎南蛮菓子 “猫の毛玉” です。 ¥840

アーモンド入りの ふわっと、お口の中で溶ける? ような、お菓子です。

008 拡大すると こんな感じ。高さが 約12センチ。

お部屋に サラリと置いていたい気分です。 

013 そうそう、一番の新商品が コレです。

“にゃがさき ことはじめ” のプチガーゼハンカチです。

016 開いてみると、 外国から長崎に 初めて入った文化が紹介されてます。 (可愛いだけではありませんよ。 文化の香りもする商品ですscissors)

ニャーリング ・ にゃんけん ・ にゃんだま ・ にゃんぶん ・ ニャトミントン ・ にゃんづめ

凄いでしょsign02 長崎へおいでの際は 是非。 各色 ¥840

 フェイスブックも是非 ⇒  https://www.facebook.com/nyagasakineko

こちらの記事を ググッと下方に移動していくと、 “にゃがさきかるた” のデザインが

数点載ってます。 その中にある 【さ】 を是非、ご覧下さい。

       【さ】 さにゃまさし……?

       ※ 長崎人は皆、大好きニャ!

 長崎県職員 ともっちブログも ⇒ http://www.nagasaki-tabinet.com/tomocchi/

 長崎情報がいっぱいですnote











« 朝の風景……やっぱり、空気が美味しい。 | トップページ | 大島トマトジュース »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の風景……やっぱり、空気が美味しい。 | トップページ | 大島トマトジュース »