2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私のオリジナル丼 | トップページ | ¥1500 のコースとは…… »

中国料理 龍華苑

今夜は、精霊流しです。

数年前の 佐田雅人さまのお船を お見送りした事が思い出されます。

三連続きの 立派な精霊船でしたね。紋付袴姿の 喪主を務められたさださんも素敵でした。

全国からたくさんの方々が お船を見送られましたね。

今夜も、さださんは ご親戚の お船を担がれるそうです。

そんな 長崎の今日この頃です。

 

 さて……ガラリと話は変わります。

 「前々から、思っていたのですが……チーフっていつもランチしてますねぇ。

ちゃんと、仕事してるのですかsign02

 と、常々 思ってた方もたくさん いらしゃるかと思います。 

はい。 ご心配なく。 ちゃんとやってます。 さださん流に言うと……

「仕事半分、ランチ半分heart04」 でしょうかhappy01 

って、おっしゃったかどうか、分かりませんが……うふふ。

015 今夜はココにしました。
長崎市鍛冶屋町?

自由飛行館の 案外近くです。 龍華苑 です。014_2
店内は こんな感じ。

008


 静かで、落ち着いた雰囲気。

何より 私が気に入ったのは お値段ですsign03

002 夜のコース料理は ¥1000~¥3000 ですよ。

 

003

新地中華街では、考えられませんsweat01

今夜は ¥1500 コースです。

あまりの 素晴らしさに驚かないでね。 先ずは……

001 エビチリソースです。 私好みの辛さ。

大きなえびが プリップリ。 

004 チンジャオロース。

たけのこ、ピーマン、牛肉 切り方が均一で とても丁寧な仕事ぶりです。

スーパー主婦は、こんな細部も見逃しませんgood キラリッeye

005 三皿目は 私が大好きな スーパイコ です。

甘酢が 程よい感じです。 キーンとくる酢っぱさもありません。

……はいsign03

今日は、ここまで。 美味しい料理はまだまだ 続きますscissors



 

« 私のオリジナル丼 | トップページ | ¥1500 のコースとは…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のオリジナル丼 | トップページ | ¥1500 のコースとは…… »