2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎から東北へ | トップページ | 築町 “市場丼” »

コン ティキ

「何? 何? コンティキ って?」

と、思ったでしょう? 映画なんですよ。

068 実は、東京の話題がもう少しありましたsweat01

この日は一人で 電車に乗って、渋谷まで行きました。 前日、娘が

「風立ちぬ すごく良かった~。」

と、言ったので私も急に見たくなりました。 長崎でもあるけれど あえて、東京の映画館へ行こうと思って……。

 東京の友人にメールしました。

「渋谷にある、シネコンって何処? 教えてね。」

「ヒカリエ、宮益坂、道玄坂、西武隣り などかな?」 と返信が。

「まぁ、じゃあヒカリエにするわ。 最近出来た建物でしょ?」 と私。

でも……最上階にあるのは 劇場であって、映画館ではなかったですcoldsweats01

道玄坂を探しながら…

note 雨~降りの道玄坂 バスを待つあなたの~ぉ

と、ふと こんな歌が浮かびました。 懐かしいheart04

 平日と言うのに長崎の “おくんち” の人出の10倍くらいの人・人・人……。 

これが、毎日?067


渋谷の交差点で信号待ちしてたら 向かい側にこんな映画の案内が……。

なんか、いい感じ。

「やっぱり、今日は “風立ちぬ” は止めて コンティキにしようscissors」 と。

初めて聞く映画。 キット 全国区ではない 珠玉の作品だけど 興行的にはちょっと困難な映画ではないかと判断しました。

 ストーリーはこちら ⇒  http://www.kontiki.jp/

全世界で 5000万部翻訳された 冒険もの。

、太平洋をいかだで横断する。 という無謀な計画にも関わらず 一人の死者も出さず 全員が目的地にたどり着いた事は、とても感動的でした。

 上映までに時間があったので、何処かでランチを…と思い、あちこちを フラフラと歩いてたら 全く方向を見失いました。 困った!

道行く お嬢さんに聞いてやっと、映画館の前に辿り着きました。ふ~っsweat01

066 この映画館の最上階の和食屋さんで 牛ステーキ丼。

065 一人ランチも 寂しくありません。

 





  

« 長崎から東北へ | トップページ | 築町 “市場丼” »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎から東北へ | トップページ | 築町 “市場丼” »