2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素敵な贈り物 | トップページ | 朝の風景……やっぱり、空気が美味しい。 »

初秋を感じる……。

003 暑かった夏も 心なしが、ここ数日少し和らぎました。

最近 運動不足気味の私は 掛かりつけのお医者様から

「もっと、歩くように…。 油ものは控え、薄味を心掛けるように……。」

と、かなり注意を受けました。 

「ごもっともsign03」 と、素直に、真摯に受け止めましたconfident

 で、早速 朝の散歩をする事にしました。

004 平和祈念像は、徒歩圏内です。

8月9日は、原爆でお身内を亡くされた方々のご遺族・要人・コーラス部の学生・報道人でごったがいしてました。

今日の祈念像は、まるで…「つわものどもが、夢のあと」 みたいです…。

006 真っ青な秋の空に 一筋の飛行機雲。

その横には、出番を終えた月がぼんやり。

007 平和の泉。

水を求めて たくさんの方々が命尽きるまで 希望を持ってやって来た事でしょう。

この 少女の詩を読むと 胸が痛みます。

008 松山競技場まで、歩きました。

ここまで約15分。 まもなく ラジオ体操が始まります。








 


« 素敵な贈り物 | トップページ | 朝の風景……やっぱり、空気が美味しい。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

朝のお散歩だなんて まぁハイカラですねぇ
もちろん、ダーリンとラブラブ散歩ですよね( ´艸`)キャッ
それにしても、やっぱり長崎の風景って良いですね!!
私なんか、朝っぱらからお散歩なんてしゃれたことをしようものなら、《蚊》の集団にまとわり付かれ、油断していると《イノシシ》《タヌキ》《キツネ》《カメ》《カエル》に迄遭遇してしまう.・・・優雅なお散歩ならぬ、サバイバルな命懸けの肝試し・・・かも


長崎 いきたぁ~い

ママンレーヌ様

 ラブラブでは、ありませんが…はいdown主人と一緒に歩きます。
 お互い年齢的に 高血圧、コレステロール値などが高く 運動不足を実感したものですから…。
  それにしても、ママンレーヌ様の お近くには、確かにサバイバル感がありますね。
 “油断大敵” な散歩です。
 気をつけてねheart04
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な贈り物 | トップページ | 朝の風景……やっぱり、空気が美味しい。 »