2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Cafe レストラン KIZUNA | トップページ | 九十九島産 岩がき »

パサージュ琴海も素敵でした。

001 パサージュ琴海へ ランチに行きました。

「あぁdown、またランチ? 最近のチーフのブログは食べ物ばかりで面白くありませんannoy

「最近の長崎情報。又は さださん情報を聞きたいわ。先日も 第一回 “かすていら” があったばかりだし…… 」

と言う お声が遠くから聞こえます。

 ごめんなさいねsweat01 かといって(話題になるような記事は)そんなにないのよ。

でも……でも、 “かすていら” の撮影風景は何処も知ってる場所ばかりだったでしょsign02

父と少年雅志との会話シーンは 聖福寺の境内

兄雅志と弟繁理が 佐野家のゴミ箱を運ぶシーンは どんどん坂

佐野家が引越しした長屋風は 館内付近 

など……映画やドラマでつきものの ありえないくらいの場所の移動でしたね。

サスペンスドラマで 稲佐山で殺人したかと思えば、突然グラバー園で長崎港の景色を見てる……まさに そんなシュチエーションです。

002 2皿目は 子牛のほほ肉の煮込み。

ナイフが要らないくらいの柔らかさです。

このあと、何種類か出ましたが もう写真を撮るのを止めましたsweat01

ついつい、友との久々の会話に夢中になりましたから……。

 本当は、窓から一望出来る大村湾の キラキラとした輝きや、美しい芝生も写すべきでした。

 HPでイメージしてね ⇒ http://www.passage-kinkai.co.jp/

友人は、

「数年前、家族で新年をこのホテルで向かえた事があるわ。 その時の朝焼けの素晴らしさが忘れられない……」 と言い

私も、とあるお仲間と食事をした時、その日が丁度 満月で

大村湾の 揺れる水面に輝くもう一つの満月に感動した事を 思い出しました。  

« Cafe レストラン KIZUNA | トップページ | 九十九島産 岩がき »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe レストラン KIZUNA | トップページ | 九十九島産 岩がき »