2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 九十九島産 岩がき | トップページ | かすてら珈琲  »

妻は元気で留守がいい!

 仕事を兼ねて、そして……ドサクサで私用も兼ねて 珍しく1週間ほど留守をします。

普段は、せいぜい2泊3日で済ませますが。

雨やどりも閉店したし、会社では私の居場所もないし…(うふふ。 嘘happy01)

ちょっと、ここで一休みheart04

006 そこで、こんな物をつくりました。 冷蔵庫に貼ってます。

007 拡大すると こんな感じ。

まさに “妻は元気で留守がいい” メニュー です。

002 流石に、一週間も主人に夕食をお願いするのは申し訳ないので 簡単なメニューを考えました。 あくまでも 参考です。

夢彩都のうなぎは 土用の日と言う事で毎年、お付き合いで購入します。

だから、GOODタイミングでしたscissors 

004 そして、ホテル ニュータンダからは、これまた お付き合いでビーフシチューを購入し届いたばかりでした。 これまた、GOODタイミングgood

005 でも……とっても美味しそう。

2袋入りだったので 帰省したらゆっくりと 私も味あうつもり。 温野菜を添えて、より

一層 “ホテル仕様” に装ってrestaurant

  主人は、黙ってこの表を見ていました。 

「どう? 分かりやすくて良いでしょsign02」 と私。

「アッハッハッcoldsweats01」 と笑う主人。

 どうやら、最後の

「それでは、“行ってきま~す” sign03」 に反応したようです。 

やれやれsweat01……作戦成功したようですnotescissorssmile

« 九十九島産 岩がき | トップページ | かすてら珈琲  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おちゃめな夫婦のやりとりは非常に参考になります・・・・・(笑)
めざせ寛大な旦那・・・器大きくなりたいな・・・!
憧れの夫婦像を見た気がします。coldsweats01

チーフさん、おはようございます。

おや、どちらへお出掛けですかぁ?時期からして九段下方面だったかなぁ? ヽ(´▽`)/
ダメですよ~、ちゃんと手料理を作り置きしてお出掛けしないと。<例えば「大鍋にカレー」とか。 (*^m^)

あ...メニューをよ~く見てみると、「初日は“手作りカレー”」でしたね。
大変失礼しました。 m(_ _)m

かつのりさん、こんにちは。

 いえいえ、私たちを “理想像” にしてはいけません。
もっと、世の中には 素晴らしいご夫婦がいっぱいですから……。

 そんな事より武道館では、あの大勢の中よくぞ、お逢いすることが出来ましたね。
長崎のブリックホールしか知らない私は、そのスケールの大きさにビックリlovely
とても感動的な、コンサートでした。

中田さん、こんにちは。

 ドキッheart02
「はっ、はっ!はい。その日は ご推察通り “九段下” 辺りに確かに居ましたsweat01
もしかして、中田さんも……ですかsign02

 だったら、会場できっと探せると思うわ。
大きい中田だんだから……。

 “妻は元気で~” メニューには 勿論、カレーは定番中の定番です。
これが冬になると おでん に変わりますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九十九島産 岩がき | トップページ | かすてら珈琲  »