2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ランチも楽しみです。 | トップページ | 今年も咲きました。 »

頑張ってます!

027 先日は、この “かすていら” の全ての収録が終わり

東京で一足早く 試写会があったとお聞きしました。

くじ運の良い方は きっと出掛けられた事でしょう。

 今、NHK長崎放送局の 1Fギャラリーでは “長崎ロケ パネル展” が開催中です。

7月19日まで。 9時30分~18時まで。

 長崎ならではのロケ風景は一見の価値ありです。 でもねぇ~……down

「8月4日の稲佐山へは行くけれど その一ヶ月前にも長崎へ行くなんて……ちょっと、無理だわcrying

と思ったあなた。 そうよね。 普通はそうよね。 でも……いるんですよ~scissors

 わざわざ かすてら電車とこの展示を見るために来崎された方が…。

大阪のY氏。 宝塚のM子さん。 (あらっ、固有名詞でごめんなさいhappy01)

029 さて…そんな雨やどりも 先日、遂に看板を外しました。

外すところを写真に収めようとしましたが、また 心優しいファンの方が 悲しくなったらいけないので “使用前” の写真を載せました。 

001 でも…ほらっ見て下さい。 この写真……。

真ん中辺りに ニッコリと笑ってる二人。 ちょっと拡大すると分かると思います。

内山と幸世さんです。 雨やどりの母体だった (有) 鳴滝 の会社内です。

 【47club なるたき】 って、検索して下さいね。

 
http://www.47club.jp/43M-000060mzi/goods/detail/10057416/  こちらが近道。


« ランチも楽しみです。 | トップページ | 今年も咲きました。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

内山様
「雨やどり」を閉店なさったこと、つい先日八野さんのブログで知りました。今年こそは「雨やど り」で内山さんとお会いできると意気込んでいましたので、ショックで途方に暮れておりましたが、今日!うれしいお手紙をいただき、一転ひとりで大喜びhappy02。お忙しいのにお心遣い、ありがとうございました。
早速、なるたきをポチッと開いてプレセントに応募し、こちらに来てみたら、まあ、もっと早くこのブログを知っていれば・・・thinkでも、閉店の様子なども遅ればせながら知ることができ、知ったお名前も見つけて、また楽しみが増えました。私は今回は19才の娘と稲佐山にうかがいますので、是非「まだQ」のお客3号4号に(どなたかいらしたらその次)なりに行きます!そこで皆さんとお目にかかれたらと思いますhappy01。わかるかな~?
P.S.重原さんは今回はお仕事の都合がつかず参加できないそうです。重原さんが繋いでくれたご縁なのに残念です。

お二人の笑顔が素敵です。
わかってはいても、今度、長崎に行けば南山手の、あの場所を見に行ってしまうのだろうと思う、今の私です。
お元気でいてくださいhappy01
今日、雨やどりさんからの、笑顔便りが届きましたloveletterいつか長崎の街で、もう一度出会うことを
ゆめみて元気に過ごします。
長崎セレナーデ、楽しみにしてますloveletter

アーニーズダックさん、こんにちは。

 あっ、裕美子さんねheart04 はじめまして。 こうして、お話しするのは始めてですね。
ビックリさせてごめんなさいね。 重原さんにも閉店のこと、お知らせして下さい。

 まだQ 是非、買いにいらしてね。でも……当日 私たちのブースが出来るか否か まだわからないのよ。 金ちゃんから報告なしsweat01
会議が 上手くいかなかったのかしら?
ところで……「八野さん」 って、誰かしら? 是非、ブログにもお邪魔したいものです。


露草さん、こんにちは。

 お店は閉まっても、こうして繋がってるから大丈夫ですよscissors
今まで通り 長崎の事を発信しますので。
今日のブログの最後は ドサクサで ちょこっとCMをしてしまってすみませんsweat01
今後気をつけます。エヘヘ……bleah

内山 様
箕輪でございます。
昨日、夕方に本屋さんで文庫版「かすてぃら」を買い求め部屋に帰ると、ポストに「内山様からのお葉書」が「まさしんぐWorld会報」とともに届いていました。数日前に「天晴」を買い求め聞きながら、懐かしく長崎の街を思い出していたばかりです。
日々落ち込みがちな私には、奇跡のような、この「さだまさし四重奏」に喜び、癒されています。
お葉書、本当にありがとうございます。
大好きな長崎の街に、少しでも顔を覚えていただいているお店がなくなるのは、さびしいですが、
でも、長崎が大切で大好きな街であることに変わりませんね。ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます。
また、どこかで、お会いできたらと思います。

箕輪さん、お久しぶりですね。

 折角“さだまさし四重奏” に喜んだのも束の間……雨やどり閉店は、申し訳ありません。
でも…箕輪さんが仰るとおり 大好きな長崎は いついつまでも、長崎へいらした箕輪さんを
優しく迎えます。
 ご安心下さいね。

内山様
こんな風にお話しできるなんて、本当にうれしいですheart重原さんが知ったらうらやましがりますよ、きっと。(後で言っときま~す)(*^▽^*)
まだQのブースが無いと内山さんにお会いするのも難しくなりますねsweat02川田金太郎さんに是非頑張ってもらってください!
八野さんは、さだ企画のプロデューサーさんで、さださん達のレコーディングの裏話や、ためになる音楽的なお話やら、ブログで教えて下さいます。kiyokoも常連さんですよね。
アドレスこちらです。是非行ってみてください。
http://cap-yh.sadasan.com/

アーニーズダックさん、再びです。

 すみませんsweat01 あぁ、あの八野さんですね。
私も彼のブログはお気に入りに入れてましたcoldsweats01 なのに……すっかりご無沙汰気味で見てませんでした。 雨やどりチーフとして。今まで見てなかった事は大いに反省すべき点です、coldsweats02

 ところで……裕美子さんへもお届けした “雨やどり閉店” のお知らせですが 重原氏にも同じ物を
送りました。
すると今日、戻ってきました。 住所が違ったのかしら?
ちょっと、個人情報で申し訳ないのですが……
  こっそり、こっそり
“目黒区三田” ではないのかしら?  ご存知でしたら教えてね。
 

アーニーズダックさん、先日は早速に有難うございます。

 S氏の新住所、早速 お出ししました。
 きっと、ビックリされるかも知れませんね。
 今度から、何かあったら 「こっそり作戦」 ね。

内山様
稲佐山のコンサートまで、1週間をきりましたね。今から楽しみです。
ところで、まだQのブースは出せそうですか?どこかにお知らせあるのかもしれませんが、よくわからないのでお聞きしちゃいます。内山さんにお会いできるかしら?

アーニーズダックさん、こんにちは。

 お久しぶりですね。 
私も、裕美子さんに お会い出来るのを楽しみにしてましたsweat01 ……してましたsweat01
なのに…、結局 “まだQ” ブースは出来なくなりました。
明日の 長崎セレナーデ でお知らせしますね。

 金ちゃんも残念がってます。
ピースのボランティアをするか、自由飛行館でお手伝いをするか……。
そのどちらかに居る方が “会える” 確立は高そうですね。

あっ、でも……金ちゃんが言ってました。
「まだまだ~ の間、ずっと赤字覚悟で出店してくれた リンガーハットさん。今年も出店します。その “焼きそば” を、僕達メンバーは手伝おうって思ってる…。」 ですって。

 なので…もしかしたら金ちゃんの“命令”に従って
汗だく状態の うっちーが 焼きそばを、売りまくってるかも……happy01

内山様
そうですか。了解しました。では、ピースをのぞいて、リンガーハットさんで焼きそばを食べて、自由飛行館(もブースが出るのですか?)を訪ね歩きましょう。ブログのお写真で予習していきますが、内山さん見つけられるか、ちょっと心配。内山さんも、19の若い娘連れたらしきオバサンを見かけたら、声かけてくださいね。3日の夜までに、配属が決まったら、また教えて下さい。金ちゃんさんにも会えるかな~。お天気になるといいですねsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチも楽しみです。 | トップページ | 今年も咲きました。 »