2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も咲きました。 | トップページ | ヴィラコモン 南山手 »

やっぱり、大好き。 一龍さん!

015 ある日の、仕事帰りに 急遽食事をする事になりました。

4人の女子会です。 中華街よりもこちらの “一龍” さんが、何倍も好きっheart04

 まず 春巻きを注文。 正式なメニューは7本入りだったのですが

「すみません。 あと1本 追加出来ますかsweat01」 と図々しくお願いしました。

勿論 OKです。  餃子は 2人前にしました。

そして……春雨スープ。 こちらは写真を撮るのを忘れましたsweat01

大きめの器にたっぷりと。 「え~っ、コレが一人前~sign02」 と驚くばかりの量です。

 そして……スーパイコ。 超、美味なりscissors

長崎人は、酢豚の事を こう呼びます。 私も子供の頃から そう言ってます。

例    幼い私 「ねぇ、おかあちゃん。 今日の夕食 なあに?」

   若かった母 「大好きなスーパイコよ。」 ⇒ その母も今年90歳

     幼い私 「わ~い。わ~い。」    ⇒ そのまる子風な娘も 今年 ウン十歳sweat01

 もう、ここまで来たら お腹はパンパンです。 でも…

やはり、定番中の定番。 皿うどんも食べなきゃ。

016 018_2

「ここの、プリンを是非 食べて欲しいわ。ママさんの手作りなのよ」 と私。

この後、 柚子アイスのオマケ付きで すべて完食sign03

 今日の会計、いったいいくらだったと思いますか?

生ビール 2杯。ノンアルコール1本も入れて………¥5500 ですup

もう、本当にビックリ。 一人の支払いは ¥1375 

 きっと、お安くして下さったと思います。 それにしても安いっ。

「こんな、美味しくて 良心的なお店。 今度 いつ行くの?」

「次回 でしょうsign02

 



« 今年も咲きました。 | トップページ | ヴィラコモン 南山手 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわー!!     一龍さん、いいですね。

私も以前のチーフのブログで知り、この間長崎に行った時に行ってみたけど
とっても美味しくて気に入ってます。

写真を見たら、今すぐにでも食べに行きたい気分・・・・・です。


話は変わりますが、昨日長崎のお土産にお菓子(おたくさ)を頂きました。
おたくさは、紫陽花の花。可愛い形の夏らしいお菓子を頂きながら、長崎の
町のあちらこちらを思い浮かべています。


ろーずぱいさん、こんにちは。

 そうでした。そうでした。 ターミナルでお会いした時 「一龍さんで食べて来ました~heart04
って、話されてましたね。
また…この記事で食べたくなったでしょう。

 おたくさ…私も、このお菓子は好きです。サクサク感が良いですねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も咲きました。 | トップページ | ヴィラコモン 南山手 »