2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヴィラコモン 南山手 | トップページ | パサージュ琴海も素敵でした。 »

Cafe レストラン KIZUNA

 KIZUNA食堂 (なんか、こんなタイトルの映画がありましたね。) が、すっかり気に入った私は 日を変えてまた行きました。

020 019


壁側には 一面に懐かしいLPジャケットが 飾られています。

こちらの入居者を意識した展示内容です。

でも……映画音楽や、クラッシック音楽のジャケットなど 私…みんな知ってました。

と、言う事は……「私も、もちろん このマンションに入る資格はあるsign03

って事?  但し……ウン千万円持ってたらねcoldsweats01

 今日の、レストランでの食事のお相手は 船長さんです。

以前、お話しした事がありますが こんな私でも 唯一

“南山手のマドンナ” って、言って下さる方です。

 お店の片付けをしてた時、偶然にお店の前を通られました。

「おぉ、まだ居たか。 E子 (何故か、呼び捨てsweat01) が居ないから寂しいなぁ」 と。

あれこれ、話の流れで “最後の晩餐” ならぬ、 “最初で最後のランチ” を、ご馳走になる事に。 私の心の声が聞こえました。

「大丈夫、もしも二人で居る所を見られても うわさにはならないわ。キット…bleah

と確信した私。

031 薬膳カレー ¥800

今日は、これにしました。 美味しかった~heart04

トッピングされた、温野菜も 雑穀米も……。 船長さんもお気に入りの様子。

「船長さん、こちらのマンションもオススメよ。 でも…お近くにお家があるから…」

と私。 こちらの回し者でも何でもない私ですが つい営業トークになってしまいました。

 帰りには、テイクアウトコーナーで ケーキのお土産を買って下さいました。

「船長さんって、こんな細かな配慮が女性にもてるのねcake お金の使い方がスマートです。」 と私。

「何言ってるんだぁ。 E子は……年寄りに “ヨイショ” して…。」

いえいえ、私こそ 魔性の女かも知れないですcoldsweats01

 そして、今日は 最後の最後のお客様 (多分、そうでしょう。 だって…商品は何にも無いのですから…)がいらしたので、またランチを。

001 チキン南蛮です。 ¥700

このチキン、たぶん油で揚げてないと思う。 カリッとオーブンで調理したと思います。

なんと言っても “高齢者に優しい料理” がコンセプトですもの。

023_2 窓からの眺めも お料理の一品になるでしょう。

« ヴィラコモン 南山手 | トップページ | パサージュ琴海も素敵でした。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィラコモン 南山手 | トップページ | パサージュ琴海も素敵でした。 »