2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小浜ジャガランダ祭り | トップページ | 頑張ってます! »

ランチも楽しみです。

 どちらがメインか 分かりませんが ……

ジャガランダ観賞の後は こちらでランチをする事を決めてました。

予約して大正解です。 この日の小浜界隈の通りやお店はどこも 人・人・人……で溢れてましたから…。

 先ずは、HPをご覧下さい ⇒ http://orangebay.jp/dinner/lesoleildorange/

029_2 レストランの室内から テラス席を見てます。

橘湾が眼下に広がります。027_2

直ぐ近くには小浜の温泉街や 日本一長い 足湯もあります。

022_2 この日は、 ¥2100 のランチメニュー。 ソレイユコースです。

先ずはオードブル。 キスの昆布締め。 たけのこ、アスパラ、コーンのソテー。

わざとらしく 向こう側にノンアルコールが見えます。 もちろん…私用ですscissors

 024_2 小浜産のすり身を使った トマトソース味の生パスタ。

上に乗ってる緑は 野生のアスパラですって。 ちょっと つくしに似てますね。

025 メインの鶏料理です。 カレー風味の ヨーグルト和え。

このソースがとてもグーでしたgood お皿に残ったソースは パンにしっかり付けて綺麗に頂きました。

奥は 野菜の蒸しもの。 小浜の温泉地熱を活かした 料理の一品です。

031 デザートです。 左奥は すもものジュレ。

甘酸っぱくて 口の中がリセットされます。 これにコーヒーが付きました。

13時にスタートして、終わったのが15時。 なんと 2時間もかけてランチを頂きました。

 想像出来るでしょsign02

流石にドドッと疲れが出て 足湯にも入る元気がなくて、

「一路 長崎の帰路につく チーフであった…sweat01」 ちびまるこ風に…

 こちらのホテル (オレンジベイホテル) も要チェックですね。











« 小浜ジャガランダ祭り | トップページ | 頑張ってます! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
長崎からの風を、いつも楽しみにしています。
今日、おハガキが届きました。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いしたしますね!

お心のこもった「お便り」、ありがとうございま~す(#^.^#)
2人とも、大・大・大~感激で~す。
と言いつつも、長崎へ帰る予定のないのが……。
今年いっぱいコンサートもなさそうですし……。
ぜひ来年は!!!(鬼が笑いますよね)

とりあえずお礼まで。
本当にありがとうございました。

まゆりんさん、こんにちは。

 雨やどり閉店時にはご家族でお越し頂き有難うございました。
 しかも…2日続けて…。 お買い物もして頂きました…。ご主人様の追加分happy01

 長崎の風?
最近は “長崎の味” が多すぎて申し訳ない気持ちsweat01
これからも ずっとずっと宜しくね。

奈良の住人さん、こんにちは。

 いえいえ、ほんの小さな小さなものですみませんsweat01
お二人には いつもお心のこもったお便りや、お土産を頂き有難うございます。

 いつの日にか、きっと大好きな奈良へ旅をしたいです。
修二会も素敵でした…。
いつの日にか、 ほっこりとお会い出来る日まで。

こんにちは。
今日お葉書届きました。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

チーフのブログ、楽しみにしていま~す♪

ひまわりワンピさん、こんにちは。

 ハガキ…届きましたか?
雨やどりは閉まりましたが 長崎セレナーデ は、ずっと続きます。
コチラには 旬の長崎情報を発信していきます。
こちらこそ、いついつまでも宜しくね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小浜ジャガランダ祭り | トップページ | 頑張ってます! »