2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ「さよなら」です……。 | トップページ | 写真教室に参加しました。 »

ザ・ながさき って、感じです。

010  惜しまれつつ、幕を閉じた雨やどり……と、勝手にそう思ってる私happy01

 気分も新たに、6月から壁紙も変えました。 

しばらく慣れるまで

「あらっ、違うブログに飛んじゃった……sweat01

って、ならないでね。 

「ならないって。失礼な……annoy

と、思ったでしょう? ⇒ 相変わらず、一人芝居が好きっheart04

008 012 009 私が好きな風景です。

斜行エレベーターで登ったら グラバー園に直結です。

今、グラバー園内は 動く歩道の工事中なので (今年いっぱい工事はかかります。)

もしも、行く機会がありましたら こちらをオススメします。

 しかも、途中下車したら こんな素敵な風景に出会えるから……scissors

006 レストハウスを横切り……この角を曲がると……

007 ほらっsign03 良~く ご存知の “祈念坂”

上から写しました。 雨あがりの石畳が より一層 雰囲気を出してます。

« いよいよ「さよなら」です……。 | トップページ | 写真教室に参加しました。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

はいfoot歩きましたfoot暑い8月にsun空が、海が、とても青くて、港からの音、
あちこちに鐘の音・・路面電車、市バスの中での地元のかたがたの語らい・・緑が、とても、きれいで。
今、こちらも紫陽花が咲き始めて、こんな季節に長崎に、いれたらなあ・・と思いつつ、庭の紫陽花さん達に水撒きする毎日ですheart04

内山チーフさま、こんにちは。スーです。

お久しぶりです。
「ザ・ながさき」って感じですね!
祈念坂の上からの風景、大浦展望公園からの風景、私も大好きな風景です。
帰省したら必ず訪れます。
祈念坂を上って下りて、それから「雨やどり」へ、というコースでした。
さださんファンにとっては「解夏」で使用した邸宅跡がありますしね。
ウォーカーさんの邸宅跡は私にとっても大切な思い出の場所です。
またウォーカーさんに会える気がして。

ゴールデンウィークに「雨やどり」へ立ち寄った際は気が動転していたので、今更ながらコーヒーを購入すればよかったと悔まれてなりません。失礼致しました。

また「長崎だより」をお待ちしています。

露草さん、こんにちは。

 ファンにとっては、この “祈念坂” は決して外せない場所ですものね。
私も、何度いっても 長崎を感じる場所です。
露草さんちの お庭には紫陽花さんが満開ですって? たっぷりお水をかけて差し上げてね。


スーちゃん、こんにちは。

 そうそう、ウォーカー邸は、スーちゃんにとっては 思い出の場所でしたね。
以前、そんなお話を聞いた覚えがあります。
長崎が、ふるさとだから これからも雨やどりの場所を、祈念坂を “心のふるさと” として ずっと訪ねて下さいね。

こんにちは。お元気そうで、安心しました。

いきなりの大きな向日葵に、びっくり(笑)
新たな出発、♪背筋をのばして~、って感じでしょうか。

動く歩道、工事中なんですね。
この夏のさるくコースに入れていたので、変更しないと!
やはり、チーフのブログは必見ですね~。(よいしょっとhappy01

これからも、素敵な長崎を紹介して下さいね!

こんにちは。
壁紙が変わり夏本番!!!って感じですね。

早速に松ヶ枝ターミナルで検索してみました。  すごい~すごい~
外国船次々に入港するんですね。

同じ九州でも、こっちは平野ですので全然雰囲気が違います。
またいつか時間を見つけ長崎に伺いますね。

もちろん夏の稲佐山も行きますよ~~~


みきさん、こんにちは。

 新装OPENの 長崎セレナーデにようこそ。
 グラバー園の動く歩道は、2基とも工事中で “動かない歩道” 状態ですsweat01
 夏に 南山手散策をする際は、必ず直行エレベーターに乗り 第二ゲートから入場くださいね。


ろーずぱいさん、こんにちは。

 松ヶ枝ターミナル…早速 見ましたねup
 長崎は、外国船の入港数は他県に比べると 断然多いです。
 だからこそ、マナーや、おもてなしの心が大事です。
 また、ふらりと遊びにいらっしゃいconfident

久しぶりに訪ねてみたら、新装オープンでびっくりです!
この坂は「祈念坂」というのですね。
以前、「解夏」ロケ地めぐりで行きましたが、とても雰囲気のある場所で、長崎の違う一面を見たような気がしました。
(いつもは街中とか稲佐山方面ばかり行っていたので・・・sweat01
南山手方面も素敵な場所がたくさんですよね!
大浦天主堂辺りで引き返さず、「さるく」するのもまた楽しい場所だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ「さよなら」です……。 | トップページ | 写真教室に参加しました。 »