2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山本二三展へ行ってきました。 | トップページ | 長崎の町屋 »

レッド ランタン でランチタイム。

010 ここの中華も大好きです。

オーナーさんは、福建省出身で 長崎新地中華街の経営者達と一緒に

 東日本大震災の時 いち早く現場に駆けつけ “長崎ちゃんぽん” を振舞ったと、ニュースで知りました。

003 先ずは、アツアツの春巻き。 2本で ¥400

皮がカリッとパキッと香ばしく 中のあんも たっぷりで美味しいheart04

004 次は、皿うどん。

どちらかと言えば、私は ちゃんぽんより 皿うどんが好きっsign03

太麺と細麺なら……その時の気分次第。 今日は、パリパリの細麺にしました。

 わかめスープが付いて ¥900 ? ちょっと定かでは、ないsweat01

005 チャーハンも頂きました。 

火力の違いでしょうか? 絶対に家庭では作れない ポロポロ、パラパラのご飯。

中に入ってる 焼豚がいい味出してますgood  コチラもスープ付き ¥900 ? だったと思う…sweat01

007 私達は、室内で食事をしました。 しかも…窓側。

外のテラス席が良~く見えます。 食事中、ずっと気になる事が……。

001 何やら、数人の男女のグループがお茶を飲んでます。

私 「ねぇ、ねぇ。 あの席の方々…きっとお見合いパーティかも?」

主人 「まさかぁ。 どうして分かるの?」

私 「だって、座り方が不自然なの。 こちらには女性ばかりだし、反対側には男性ばかり。 しかもよ! 女性が一人 足りないのよ。 それに……イマイチ 会話が盛り上がりそうにないし……。

何だか、 “私が良ければ、参加しま~すscissors” って、言いたい気分。」

主人 「また…要らぬ事をdown 第一、E子は 参加資格がないでしょannoy」 と。

私 「もちろん、冗談に決まってるでしょsign02 皆さんを盛り上げる為にも 参加したいだけサsign01
主人 「はいな、はいな。 また得意の妄想でしょsign02

 悔しいです。 もう私の性格を 熟知されてます……crying











« 山本二三展へ行ってきました。 | トップページ | 長崎の町屋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
レッドランタン、行ったような?行かなかったような?多分、行きました。
出島ワーフのお店ですよね。
真夏のお昼だったので、テラス席は耐えられそうになかったので、店内でランチを食べました。
夕方からだと、海風が気持ちよさそうですね。
今年は、ここでお食事しようかな?
ホテルからも近そうだし。

そうそう、一昨日、東京池袋の東武デパートで開催された『大長崎展』という物産展に行ってきました。
一足早く、プチ長崎を楽しみました。
びわソフトに、よりより、あと乾物を購入しました。
長崎と聞いたら、行かないわけにはいきませんものね。
夏の長崎が楽しみです。

またまた素敵なお店ですね。
外のテラスも海が目の前に眺められて、なんだか気持ち良さそうだけど・・・・・

朝の8時前のNHKで長崎の町がテレビに映ったら、いつもチーフ元気かな???
って思っていますよ。

みきさん、こんにちは。

 やはり まっさんファンにとっては “長崎” って、言葉は聞いただけでドキドキheart04なんですね。
 一足先に長崎を堪能したご様子。 もう、すっかり予習も出来た事だし……この夏の長崎散策は もうバッチリでしょうね。


ろーずぱいさん、こんにちは。

 長崎 = さだまさしさん?  その次が 長崎 = チーフ?
 もしも そうならとっても嬉しいです。
 内山は、相変わらず 今日も元気ですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山本二三展へ行ってきました。 | トップページ | 長崎の町屋 »