2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南山手界隈 | トップページ | レッド ランタン でランチタイム。 »

山本二三展へ行ってきました。

 今、長崎県美術館で開催中です。

 先ずは、彼の情報をどうぞ ⇒ http://www.nagasaki-museum.jp/whats_new/kikaku/yamamotonizo_01.html

皆さん、良~く ご存知の 宮崎駿監督の作品の 風景画家です。

 一枚、一枚が 凄っごく繊細で 朝日や夕日の陰影が素晴らしいsign03

「火垂の墓」 「天空の城 ラピュタ」 「時をかける少女」 「もののけ姫」 etc.

すべて、印象深い作品ばかりです。  そして……ストーリーはしっかり覚えていても

その 背景までは全く意識してみていません。

だけど……その背景あっての 作品。 つまり…本題なのだと思いました。

013_2


写真撮影はNGです。 だけど……この看板前ではOK。 そんな訳で私もsign03

014_2 ちょっと、不気味? 怪しい雰囲気?

 お陰で、素晴らしい時間を 過ごす事が出来ました。

 その後は……

012 美術館から 繋がるプロムナードを通り

出島ワーフへ。 011美味しいランチを頂きました。

その続きは……後ほど。







« 南山手界隈 | トップページ | レッド ランタン でランチタイム。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南山手界隈 | トップページ | レッド ランタン でランチタイム。 »