2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お天気の日は、出掛けませんか? | トップページ | 何だか寂しい……。 »

修学旅行生で賑やかです。

003 雨やどりの窓から見た 今日の長崎です。

黄砂でしょうか? それともやっかいで、迷惑な PM2.5でしょうか?

この角度から ググッっとズームすれば……004

水辺の森公園には、たくさんの観光バスが止まってます。

 お店の前を 小学生、中学生、高校生がたくさん通ります。

016 体操帽子をかぶった小すずめ達は 限られたお小遣いの中で 一生懸命考えて 思い出の品を選びます。

017 本当に、可愛いわheart04

小学生の頃は、女の子が大人で 男の子は まるで子供です。

 恐らく、家族の人たちは 無事に帰って来るまで心配でしょう。

にも 関わらず子供たちは お買い物に夢中です。

「おばあちゃんに……」

「おじいちゃんに……」

「妹に…」 と、あれこれと吟味します。

優しくって、可愛くって……皆んな 元気で良い子に成長してねnote

たった今 小学生がドドッと お店に入って来ました。

お菓子も、雑貨も すべて消費税をサービスします。 消費税をサービスしただけで子供たちは とっても喜びます。

「ここのお店、めちゃ 安いから…」 と友達同士話します。私は思わずクスッと笑います。

私 「じゃぁ、これは¥735だから……¥700ね。」

小学生 「わぁup おばちゃん、有難う。おまけして貰って嬉しい。」

私 「どういたしまして。 ……じゃぁ、“おまけするおばちゃん” と “美人のおばちゃん” どっちが好きsign02

と、何とも ナンセンス質問をしたら  子供たち、しばらく真面目に考えて

小学生 「……。 ……“おまけするおばちゃん”」 ですってsign03

私 「そうよねぇ~happy01

 今、このブログを書きながら また 思い出して一人で大笑いしてます。

 

« お天気の日は、出掛けませんか? | トップページ | 何だか寂しい……。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内山さん、面白いお話私も大笑いしました。小学生にとって消費税のおまけは大きいですよね~。先日はDVDありがとうございました。いよいよ26日は運動会ですので可愛い1年生が『がんばらんば』を上手に踊るでしょう

山内さん、こんにちは。

 あのDVDは、後半に親切丁寧に 踊り方のレクチャーがあります。見て頂けたでしょうか?
 
 いつの日か、私も福岡地方でのコンサートに行って、“香椎さだ研”のお茶会に参加するのが“夢”です。
その時は、どうぞ宜しくねscissors

数日前に風の噂で閉店の事を知りとても動揺しております…

5月末で閉まってしまうのですか?

それでは、あと25日(土)、26日(日)、28日(火)、29日(水)、30日(木)、31日(金)でおしまいですか?

この6日間の間になんとかしてお邪魔します!

もし、この6日間のなかで休まれる日があれば教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

ここ数年バタバタしていて、ご無沙汰してしてしまいました(-.-;)

雨やどりさんは、いつでもそこにあって、いつでも笑顔で迎えてくださるものだと安心しきっていました…

すみませんm(_ _)m

是非ともお邪魔させてください!

さだファン様、こんにちは。

 いったい何処からいらっしゃるのですか?
雨やどりは5月いっぱいは休まず営業します。27日の月曜日も開店してます。
 但し、内山が5月28日から30日まで、出張します。が…その間 スタッフの新本が応対しますので ご安心ください。

 でも……せっかくいらしても、もうほとんど商品は無いのよ。
有難い事に…。
ごめんなさいね。

お返事ありがとうございます。
県内です。1時間もかからずに行けるのです。だから『いつでも行ける』と安心しきってしまい、ご無沙汰してしまいました(-.-;)
商品云々ではなく、本当に雨やどりさんに行きたいだけなので、大丈夫です(^O^)
では、近いうちにお邪魔させて頂きます(⌒~⌒)

こんにちは。先週はお世話になりました。
実は、一昨日から子供が熱を出してしまいました。もしも一週間ずれていたら、お邪魔できなかったな…と、思いつつ、看病しています。
では、また。

いつ行くの?
今日でしょう(^o^)/
ということで、たった今、お邪魔させて頂いてきました(^O^)

店長さんにお会い出来なくて残念でしたが、スタッフの方にとても優しく親切にして頂きました(^O^)
手ぬぐいは遠方のさだ友仲間のお土産に、フリーフライトのカップ&ソーサーは自分へのご褒美に、ボールペンとシャーペンは娘へのプレゼントに…

そして、スタッフの方に頂いた優しいお心遣いも大切にします
(⌒~⌒)

昼には戻らなきゃ行けなくて、バタバタの訪問となりましたが、お邪魔できて本当に良かった
(-^〇^-)

また明日から頑張れます

ありがとうございましたm(_ _)m

また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています(*^o^*)


さだファン様。

 昨日(5/25)に いらしたのですね。
 「たった今、さだファンさんが帰られました。」とスタッフから聞きました。
 「え~っ、それは残念。お会いしたかったわwink」と私。
諫早でしたら またお会いできますね。 また、コンサートで会いましょう。


まゆりんさま。

 先日は 2日続けてお店に寄って頂き有難うございました。
 まぁ、あの元気印のお嬢さんが お熱ですか?
 子供の熱は不思議と 何か行事がある前日に出るものです。
 ゆずちゃん、お利口さんでしたhappy01
 1週間後に出るなんて……。

自分は10何年には修学旅行の添乗員をしていたので、こういう風景は懐かしいですね。
長崎に来ると、女子中高生から「福○○治の家ってどこ!?」って、毎回のように聞かれました。まあ、何とかはぐらかしていましたが・・・

ところで今、成田空港にいます。
《目的地》に着くのは、30日の午後になりそうです。

せーじさん、もうビックリです。

 まさか、まさかの長崎Uターンですか?
 春になると スタートして、その後毎月お会いしてましたね。

 何より、島原の“牛”も楽しかったです。
 お土産も有難うございました。
 また、キット 何処かのコンサート会場で お会い出来ると思います。
 その時まで……お元気で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気の日は、出掛けませんか? | トップページ | 何だか寂しい……。 »