2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何だか寂しい……。 | トップページ | ザ・ながさき って、感じです。 »

いよいよ「さよなら」です……。

011 皆様と共に 歩んだ “雨やどり”

丸10年目を向かえ 本日幕を閉じました。

あっと言う間の10年です。 心優しいファン (お客様) にご縁を頂き本当に幸せでした。

瞳を閉じれば “あの人” “この人” のお顔が浮かびます。

011_2 雨やどりには たくさんのお花が届きました。

こんな ちっぽけなお店なのに……まるで芸能人みたいに頂きました。

008 これは、雨やどりの 別名 “エンマ帳” です。

今、No.37 冊目。 その日の出来事や 誰が訪ねて来たとか、 こんな方から電話で注文があったとか、 学生がいっぱいで楽しかったとか……

そんな出来事が ぎっしりと詰まってます。

007 そんな訳で

「皆様、長らくお世話になりました。 キットまた どこかでお会い出来る日まで……」

と、内山と新本です。

005 note 蛍~の光、窓の雪~ ……

の音楽と共に……。 

別の角度からも……006

「もうっ、チーフったらannoy

何か、遊んでませんか? 私達は、雨やどりがいよいよ閉店って事に 悲しんでるって言うのに……crying

と、お怒りの声が聞こえてきそうです。

でもね、私 この最後のシーンは 絶対これで行こうと ずっと前から決めてました。

ちょうど、老舗デパートが閉まる時のように……。  もっと、古く言えば

山口百恵さんが 「さよならコンサート」 を開いた武道館で ラストにマイクをそっと 置いたように……

まさに……そんな気持ちで こんなシーンを撮りました。

« 何だか寂しい……。 | トップページ | ザ・ながさき って、感じです。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

本当にありがとうございました。
たくさんの、出来事、しっかりだきしめて、これからも、長崎散歩に行かせてくださいね。
長崎の街で・・路面電車の中でチーフさんや新本さんに、ぱったりと、出会えたら最高です。
何歳になっても、ゆめみるゆめこさんでheart04

蛍の光にのせての閉店放送となると…

本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
本店の営業は、これをもちまして終了させていただきます。
またの「ご来崎」をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

こんな感じ?
乗っかって遊んじゃいましたけど、私と雨やどりの関係を考えれば、しんみりしたのは似合いませんわな。

露草さん、こんにちは。

 私も同じく note夢見る~夢子の~ が大好きです。
プラス “妄想好き”だから、どこまでも天井知らずで困ったものです。
 路面電車でバッタリ……素敵っ、素敵っsign03
是非、そうでありますように…heart04


ぬたりさん、やっと会えましたねhappy01

 はい。雨やどりの閉店はまさにそんな感じです。
 “しんみり”なんて似合わない。
 ぬたりさんに、金ちゃんからのコメントを預かりました。
近々、お送りしますね。

やっぱり涙が出ちゃいました。

でもね、チーフの閉店の演出、さすがです!
あそこまで考えていらしたとは。思わず笑ってしまいました。

まだまだ、お片付けとか大変だと思います。
どうぞお身体に気を付けて下さいね。

落ち着いたら、またブログで近況報告などお知らせ下さい。

お疲れさまでした。

みきのっぽさん、良い感じでしょsign02

 このラストの演出。
 この写真は お隣りのビードロ屋のお兄さんが撮ってくれました。 嫌な顔 ひとつせず……。
しかし、心の中は見えません。 キット、笑ってたでしょうね。

 そんな訳だから、雨やどりは閉店しても “長崎セレナーデ” はいつも開店してます。
今まで通り 遊びにいらっしゃいませscissors

2度しかお店に行くことは出来ませんでしたが特にさださんのファンであるヨーコと行けたことが楽しい思い出です
また再開されることを祈りつつ10年間お疲れ様でしたm(__)m
ブログは続けられるのかな?

10年の長い間、本当にお疲れ様でした。
先日は忙しい時間に突然お邪魔してすみません。
当日、新本さんには色々お世話になりました。

少しスッキリしてしまった店内は寂しかったですが、たくさんの
花を見て、この店がみんなに愛されていたんだなぁと、改めて感じました。
こうした結果になってしまうのは残念ですが、しんみりすることなく、明るく終わることができたのは何よりだったと思います。


次に長崎に来るのは、当然・・・
今回は早くから並ばなくても済みそうです。
その時にでも、またお会いできたら・・・

いつも年賀状に書いてますが、
長崎はいつも、僕の心の中にいます

チーフ、長崎のさちよさんお疲れ様でした。
昨年6月の長崎から始まったツアー時に伺ったのが最後となってしまいました。それももう一年前になるのですね~

雨やどり締めの写真に笑うやら涙出るやら・・・
もぅ!チーフったら!!
大好きです。その感性!!
で?どこかでお目にかかった時にチーフはどんなアクションで応えてくれるやら・・・と、宿題出しておきますね。

今までの訪崎中のおもてなし本当にありがとうございました。
素敵な空間での偶然と偶然の出逢いの紡ぎ手に感謝しております。
はい! きっとまたどこかでnotes

心づくしさん、こんにちは。

 はい。心づくしさんとは私、とうとうお会い出来ずにいました。2度ほど ご来店頂いているのに……。
ブログは今まで通り 長崎情報をお届けします。
“長崎セレナーデ”の読者?さんは、“正しい休日の過ごし方”のファンが多いですよ。


せーじさん、トンボ返りの長崎でしたね。

 確かに、内山に“しんみり”なんて似合わないわsweat01
それに、もう すぐにでもお山で会えるし…。
いつもように お声をかけて下さいね。
長崎は心のふるさと……はい。認めてあげましょうscissors


新宿の幸代さん、こんにちは。

 うふふ。この閉店ブログで泣き笑いsign02
しかし、幸代さんから 宿題も出してもらったし…。
もしも宿題してなくって、何処かでバッタリ会ったら 急いで隠れようっとscissors
 閉店売り出しで 市○○子さんとお友達って事も明らかになりました。 
ファンの輪が いっぱいいっぱい繋がってるんですね。

チーフ、新本さん、本当にお世話になりました~!最後の写真はと~ってもすてきです。お二人の気持ちがド~ンッと伝わって来ます。稲佐山でお会いしましょう!どうぞお元気で。

kiyoko様、こんにちは。

 このラストの写真、グーscissorsでしょう?
 kiyokoさんからの 入浴剤もグーでしたheart04
 稲佐山では、“まだQ” の第1号のお客様だし…大事にせんば (← 長崎弁 意味分かります?)
 
 久しぶりの同窓会みたいで、楽しみですね。

残念ですが、お疲れ様でした。
数回しかおじゃまできず、チーフさんにはとうとうお会いできませんでした。

今度長崎へ帰れるのはいつになるかわかりませんが、返す返すさびしいです。

実は私も今月で18年勤めた職場を去り、来月から独立開業します。
寂しいけど、楽しみのような・・。きっと皆さんも同じような気持ちかな、と勝手に思っています。

これからもブログでお会いできるのを楽しみにしています。

kokoさん、こんにちは。

 えっ、私たち まだ 「ご対面~。」 してなかったのですか?
何だか、こうして 書き込みをして頂いているから すっかりお会いしてるかと…。

 新しい事業を開かれるのですか?
いくつになっても (まだ、お若いのでしょうが…) 挑戦する心は大事ですね。

こんにちは。
先日はありがとうございました。

雨やどりにせめてもう一度行きたかったし
店長さんに一度もお会いできなくて残念でした。

いつかどこかの会場でお会いできる日を楽しみにしています♪

お疲れが出ませんように
お体に気を付けてくださいね。

ブログに又お邪魔しま~す。

ひまわりワンピさん…素敵なネーミングです。

 長崎セレナーデにぴったりですね。
 とうとう あ会い出来ませんでしたが 写真でしっかり覚えています。
 ひまわりワンピさんも 私の顔……と、言うよりコロンとした容姿を覚えていて下さい。
 どこかの会場でお会いしたら 
 「あっ~っcoldsweats01
 って、お互いに言いそうね。 うふふ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何だか寂しい……。 | トップページ | ザ・ながさき って、感じです。 »