2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダスキンレディーが、届けてくれました。 | トップページ | 第二の嫁ぎ先は……? »

GWは、どちらへ お出かけ?

008 今日の 大浦天主堂前です。

007 お天気も良く 賑やかです。 そして、昨日は私が大好きな

“ダイヤモンド プリンセス 12.5万トン” が入港し、

今日は “サンプリンセス 7万トン” 

明日は “コスタビクトリア 7万トン” が入港します。 

 毎日、松ヶ枝ターミナルと 雨やどりを忙しく往復しているチーフです。

 さて、先日からファンの皆様には 大変 驚きの発表をして申し訳ありませんでした。

とりあえず、5月末をもって 雨やどりを閉店する事となりました。

「えっsign02 どう言う事sign02 どう言う事sign02 訳くちゃ 分からん?」 と、思われた方。

詳しくは 雨やどりHPの 掲示板 をご覧下さいませ。

 名古屋にお住まいの K氏からは

「お店の閉店のニュースは 全国を駆け巡っていrます。 mixi で繋がっている東京・大阪・名古屋・岡山・奈良 etc の方が話題にしています」 と。

全国から たくさんのメールや、お電話を頂きました。013_2

本当に 有難くてもったいない お言葉ばかりです。

 でも…

この 【長崎セレナーデ】 は、続けていこうと思います。

皆様が大好きな長崎の話題やニュースを 今まで通りご紹介します。

また、長崎へいらっしゃる時の参考にして欲しいから……heart04

 写真は、帆船まつりです。 長崎の初夏の風物詩です。

 エスタママさん、今日はわざわざ息子さん夫婦がお見えになりました。

「母から、“長崎へ行くなら 必ず雨やどりに寄りなさい。” と言われました…happy01」 と。

神奈川のター坊さんも、スーちゃんも……有難う。有難う。

« ダスキンレディーが、届けてくれました。 | トップページ | 第二の嫁ぎ先は……? »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

昨日はお仕事中にお邪魔しました。
初めて見たダイアモンドプリンセス、とっても感激!!です。

市内いたるところで外国のお客さんを見かけ、英語の会話を耳にしました。

やはり長崎は、世界に広がりますね。ふだんと違った長崎をさるき楽しい一日を過ごしました。

浜町アーケードでは、以前チーフがご紹介頂いた唐子地蔵や1982年7月23日大水害被災水位プレートを見つけました。

一龍のチャンポンもとっても美味しかったです。


雨やどりの閉店は、とっても淋しいけれど・・・
また長崎には、遊びに行きたいと思っています。
これからも、町の情報よろしくお願いします。

ありがとうございました。

ship息子達は優雅にクルーズとの事でした。
長崎に朝着いて、夕刻には出港する日程とか。

お店がお休みで残念と思ったけれど、チーフにもお会いできたと写メが届きました。

雨宿りさんには、長崎訪問の度にお世話になりました。
お店奥の居心地の良いスペースで、あれこれおしゃべりできた事、忘れませんheart04

夏に稲佐山でお会いできるといいなぁheart01

こんばんは。
雨やどりの閉店は、さすがにショックでしたが、この「長崎セレナーデ」で、チーフと繋がっていけるので、少しほっとしてます。

あっ、雨やどりのチーフだからチーフって呼んでますが、閉店後は何とお呼びすればいいのでしょう?
私は「ウッチー」なんて呼べませーん。
うーん、困った><

ゴールデンウィークは、長崎は観光客で賑わっているみたいですね。
また閉店を知った雨やどりファンの方も、訪れているみたいですね。
羨ましかー!行きたかー!

それと、チーフ、今年は「夏、まだまだ長崎から」は開催されるのでしょうか?
例年なら、すでに告知があり、協賛金も受け付けていましたよね。
やはり、今年は稲佐山のイベントがあるから、ないのでしょうか?

稲佐山のコンサート、8月4日だと、ツイッターに書き込みがありました。
夏、まだまだ…の6日は近過ぎますよね。
もしかして、合体とか!?

稲佐山のコンサートの詳細は、今月号のまさしんぐWORLDの会報にきっと載りますね。
今年は長崎行きま〜す!
3年ぶり!?
楽しみでーす!\(^O^)/

外国船が立て続けに入港して、長崎の街はより活気づいているのですねshine
今回の外国船のお客様はどこらへんの方々がいらっしゃっているのでしょう??
松ヶ枝ターミナルと 雨やどりを忙しく往復しているチーフを、お助けできなくて残念でしたsweat01
来年こそはsign03と思っていた矢先に残念なお知らせでショックでしたが、機会があったらぜひ呼んで下さいsign01

そういえば、私が初めて「雨やどり」におじゃましてチーフと楽しくおしゃべりしたのもGWでした、5年前の。早いなぁ・・・。
(F氏の写真展が目当てでの長崎でしたが・・・happy01
そのとき一緒だった友達にも閉店のことを告げたらびっくりしていました。もちろん「さだキチ」の友達にとっても、青天の霹靂typhoon
いつか一緒にチーフのところへ行こう、と言っていたのに実現できずに残念です・・・。

「東京デート」、楽しみにしてますheart02
こちらにいらっしゃるときは、ぜひご連絡下さいねphoneto

お店の閉店、本当に残念です。今まで本当に有り難うございました。

ろーずぱいさん、その節は失礼しました。
 
 直ぐに思い出せずに…。 でも“羊羹の”のフレーズでピンと来ました。
一龍も気に入って頂いて嬉しいです。
お店は閉店するけれど、こうして美味しい長崎の“うまいもん”をご紹介しますね。


エスタままさん、立派な息子さんheart04ですね。
 
 実はその後 お嫁さんのご両親が偶然にもお店に寄られました。
「娘の嫁ぎ先のご家族が全員さださんのファンなんです。」と。
「あっ、もしかしてエスタままさん? いえ本名は〇田さんですが…? すると、
「えぇ、そうです。 そんなに有名なんですか?」と。
「はいup 母娘セットで有名ですよheart」と私。
その後は、楽しいおしゃべりで盛り上がった事は言うまでもありません。


みきのっぽさん、いつも有難うございます。

 あらっ、「チーフ」って、いついつまでも呼んで下さいね。
3年ぶりの長崎かぁ。 是非、お会いしましょうね。
そして稲佐山のコンサートは、8月4日に決定しました。
金ちゃんから
「この情報、やっと解禁になりました」とscissors


まめはるさん、もう5年のお付き合いですか。

 早いですねぇ。
大阪のコンサートは忘れる事はありません。楽しかった~heart04
ダイヤモンド~ などの外国船は今期はだいたい終わりました。
が秋になると又入港するでしょう。 その時は是非!


悲別ロマン座さん、お久しぶりですね。

 玲子さんの 500回記念で野母崎カントリークラブで始めてお会いしましたね。覚えていますscissors
お店にも何回か来て頂きました。それに “カステラネクタイ”も買って頂きました。 色んな事が思い出されます。

チーフ、こんにちは(^-^)
ずっ〜とチーフと呼ばせていただきますね!

ドンさんから、今年も「夏、まだまだ長崎から」は開催されるという情報を聞きました。

あー、残念です。せっかくだから、「夏、まだまだ長崎から」も参加したかったです。
月初は請求書の時期なので、本当は5日には帰らなくちゃならないんてすが、何とか6日まで長崎にいる予定にしたんです。
当日に帰るなんて、不幸すぎるー(;_;)
頑張って頑張って、もう一日延ばすにしても、ツアーを一旦キャンセルしないといけないし、どう考えても新たにチケットとホテルが取れるとは思えない…。
今年も残念ながら参加出来ないです(><)
気持ちだけ、参加させて下さい。
協賛金は、どこに送金すればいいのかしら?
昨年と同じかしら?
わかったら、教えて下さいね。

雨やどりのグッズセール、ワクワクですo(^-^)o
何を買おうかな?楽しみにしてますね!

チーフさん、こんばんわ。

あちらこちらで引っ張りだこのようですね。( ̄▽ ̄)
おまけに大型客船が次々と到着しているようですし、商売繁盛で良いことです。

こちら山陰にも客船が来てますよ。
鳥取の境港には、松ケ枝埠頭に負けない!劣らない!立派な埠頭がありますぜ。
昨日は「にっぽん丸」が停泊してました。

ダイアモンド・プリンセス号は来ませんが、サン・プリンセス号やコスタ・ヴィクトリア号は、GW明けの週に立て続けにやって来ます。
たぶん出雲大社の“平成の大遷宮”に絡んだクルーズで来るものだと思います。
(まっさんも12日に松江でコンサートをしますし...実はコンサートは“おまけ”で“遷宮”が目当てではないかと。( ´艸`)プププ )

チーフさんも“遷宮”を見に出雲へいらっしゃいませんか~。  (*^ω^*)ノ彡

コメントははじめましてです。
たまにしか長崎に行けませんが、雨やどりは実家に帰るようなほっとする空間でした。
チーフにも名前を憶えていただいてると思ってるんですが。
お店が閉店と伺ってびっくりしました。残念です。
5月中になんとしてでも行きたいと思っています。
奈良のさだ友さんと伺う予定です。
お店はなくなってもここのブログは楽しみに読ませていただきますね。

チーフ、こんにちは。
今日、金太郎さんのコメントを確認しました。
8月6日の「夏、まだまだ…」は開催しないと言うことですね。
不確かなドンさん情報に、またもあたふたしてしまいました。

また「夏、長崎から」が復活したのであれば、私なりに、そちらで復興支援に協力出来たらと思っています。

金太郎さんにお会いしたかったです。
稲佐山で会えるかしら?
チーフ、金太郎さんに、またチーフをはじめスタッフの皆さんに感謝です。
皆さんに、
「6年間本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。」
とお伝え下さい。

5月1日はありがとうございました。お世話になりました。
無事帰宅しました。
きょうのお昼御飯は「チャポリタン」を作ってみました。
チャンポン麺がもちもちしてて美味しかったです。トマトケチャップは甘めですね。辛めがお好きな方はタバスコをかけると良いかも。
次回10月帰省です。またチーフにお会いしたいなあ。

みきのっぽさん、とってもとっても残念ですcrying

 夏・まだまだ長崎から には、どうしても無理でしょうか?
確かに、仕事も大事ですし 日程的のも不可能のようですね。
 ドンさんとはツイッター仲間なんですね。
ドンさんに言って下さいね。
「不確かな情報は 決して流さない…」と。


岡山のサニーさん、初めまして。

 いえ、セレナーデの書き込みは初めてですが……。
サニーさんとは、雨やどりでは勿論のこと コンサート会場でも良くお目にかかりますね。
島原の“牛の祭典”でもお会いしました。ご主人もご一緒でしたheart04
 今月に長崎へ? 奈良の友人……M世さんもご一緒かしら?


中田さん、こんにちは。

 “平成の大遷宮”?
いったい いったいどんな儀式があるのでしょう?
歴史の深い出雲大社。中田氏推理によると…
「コンサートは“おまけ”で 遷宮が目的?」ですってsign02 本当かしら?
境港って、鬼太郎で有名な? 確かに最近のクルーズ船は国内巡りが多いですね。

スーちゃん、お帰り~scissors

 先日は、偶然とはいえ ようこそ雨やどりへ。
色んな話が出来て 本当に良かったです。
早速、チャポリタンを作ったのですか?
 あの、ケチャップの量は多過ぎですよね。半分でいいわ。
せっかくの味が ケチャップの味で消されてしまいそう…sweat01

長い間ありがとうございました。チーフ、雨やどりが閉まってしまうなんて、夢にも思っていませんでした。さびしいです。でも、このページを続けてくださるとのことですから、またお会いできますね。
いつも美味しいお茶をごちそうさまでした。そして、チーフの笑顔が何よりのおもてなし・・・嬉しい長崎の思い出です。今年の稲佐山は、行けそうです。その時にお目にかかれますように・・・!

ゴールデンウィークもあと二日。
今日は私の唯一のお出かけ日でーす!
さて、どこでしょう?
お墓参りでーす(^^ゞ

チーフ、復興支援コンサート、妙子さんと行きます!
私は3日入りで、6日に帰京します。妙子さんは、3日入りで4日のコンサート終了後に帰宅するようです。
前日は前夜祭で再会の飲み会かな(笑)
妙子さん、ホテルがなかなか見つからなくて…。
ホテルが取れなかったら日帰りかもー?

稲佐山で待ってて下さい!
二人揃って、会いに行きますね!
その前に、妙子さんがお店に行くかもしれません。
あー、近くて羨ましいわ。

雨やどり閉店のニュースは、青天の霹靂でした。淋しくなります。チーフさんのおかげで詩島日帰りツアーも出来ました。かれこれ7年も前になりました。さだおばさんとのご縁もありがたいことです。今月末までには長崎には行けませんが。どうぞ、お元気で。

kiyokoさん、お久しぶり。

 お久しぶりのご挨拶が “閉店のお知らせ” とは寂しいですね。いつもご夫婦でいらして楽しいおしゃべりをしていました。玲子さんのコンサートでも…。また…稲佐山で会いましょうheart04

みきのっぽさん、長崎行きが決定??

 前回は“諦めますdown” だったのでは?
妙子さんと相談したのですね。 是非!是非!
妙子さんが日帰りなんてもったいない。 大人の女…二人でゆっくりと過ごす夜は 話題も豊富でしょうsign02


まゆきさん、ご無沙汰です。

 去年の “さだまつりIN NAGASAKI” 以来かしら?
晴天の霹靂でしたか?
水面下で少しずつ私の心は動いていました。
まゆきさんには、素晴らしい詩集も頂きました。大切な宝物です。 また いつの日にか お会い出来る日まで…heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダスキンレディーが、届けてくれました。 | トップページ | 第二の嫁ぎ先は……? »