2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チリンチリンアイス | トップページ | 美味しい料理がいっぱい »

ワイン会に誘われて……。

024 長崎のアーケードから 少し路地に入った所にあります。

“ビストロ ボルドー”

「あぁ、トルコライスで有名なお店ですねsign02」 と、ご存知な方もいらっしゃるでしょう。

でも…ここのマスターに言わせると ちょっと、それは不本意らしいです。

「トルコライスで、すっかり有名になったけれど、他にも美味しい料理がたくさん 提供出来るのに……。」 と。

002 お酒には、少々弱い私です。

が……主人のテリトリーの中でのワイン会。 数回行ってるようですが私は 一度も参加した事はありませんでしたsweat01 しかし

「どうしても、メンバーが足りない。 T子さんを誘って一緒に参加しない?」 と。

「T子さんは、ともかくとして 飲めない私がいっても面白いかしら? ワインの味さえ分からないのに…down

「料理も美味しい物がたくさん出るし……」 とまだ誘ってる……。

その “料理” と言う文字に魅かれた私は、しぶしぶ参加。 003

 しかし、最初の この一皿目を見てすっかり 楽しめ始める事が出来ました (かなり 単細胞coldsweats01)

ブイヤベースです。 直径が40センチはあるでしょうか?

大鍋に食材が 溢れんばかりに盛られてます。

008 この料理には、このワインが合うらしく

006 爽やかなグリーンサラダには、このワインが合うそうです。

“ネコに小判” 状態の私には  皆さんが気を遣われて

「折角だから、ほんの少しだけでも飲んでみませんか? グラスに少しだけ…」

そんな訳で いつしか私の事を “1センチの女” と呼んでます。

そうsign01テイストを兼ねてほんの1センチだけ グラスについで下さるのです。

 結構 美味しいものですね。 白ワインは、フルーティで女性好みです。

007 からすみパスタ。

 市販の “からすみパスタ” のドレッシングをかけただけですって。 マスターのお知り合いが作ったとかで 本日はこの ソースを使った試作品です。 

「ドレッシング以外には、全く 何にも手を入れてません。 どうですかsign02

とマスター。 全員一致で 「奥があって なかなか美味なり」 との感想でした。

 上記の ずらりと並んだワイン。 まだまだ ほんの2本目ですsweat01

あっ、今夜のメンバーは10名。 このワインを10人で 飲むんですってeye 

« チリンチリンアイス | トップページ | 美味しい料理がいっぱい »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チリンチリンアイス | トップページ | 美味しい料理がいっぱい »