2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 姫松屋の具雑煮 | トップページ | チリンチリンアイス »

マダムシンコ

051 このヒョウ柄と ショッキングピンクの独特なパッケージ。

今、長崎 浜屋デパートで 「人気のうまいもん市」 でダントツ人気の マダムシンコのブリュレです。

 私の可愛い二人の姪が 最近 これまた可愛い男の子を それぞれ出産しました。

お祝いと一緒に、このケーキも贈ろうと思い、デパートに電話をしました。

「あのぅ、夕方頃に そちらへ行っても まだシンコさんは ありますか?」

「申し訳ございません。 こちらの商品のみ朝の9時から整理券をお配りしています。

1日、800個ご用意してますが 整理券の段階でなくなります。 早い方は、朝の6時から並んでいらっしゃいますsweat01」 と。、

「え~っshock ろっ、ろっ、六時からですってsign02

私にとっては 夜中です。 もう…信じられない世界です。 直ぐに諦めました…crying054 でも……「捨てる神に、拾う神あり」 ⇒ ちょっと、例えが変sign02   友達から電話で

「楽天で二ヶ月待ちで マダムシンコが届いたのよ。 E子さんにも一つあげるわheart04」 と。

もう、私が 狂喜乱舞した事は 想像できるでしょ?

 055 (洋風の割には、お皿が地味過ぎる……coldsweats01)

実は私、シンコさんは二回目です。

ブリュレ……と、言うからには 表面の砂糖がカリッとバーナーで焼かれ パリッとしてるのに…。

これは違ってました。 ただ 表面にグラニュー糖がたっぷりとまぶしてあり、茶色のメイプルみたいな味付け。

さすがに甘過ぎっ。 

 二ヶ月待ちで やっと お手元に着いて わくわくしながら食べる一口。

お客様は ちょっとガッカリかも? 

確か、以前も私が紹介したのですが その時のシンコさんは、本当に美味しかった。

大量生産でも、味を落としてはいけませんねthink 

056 シンコさんのお供は うれしの紅茶。

先日行った ハミルトン宇礼志野で買った紅茶。 日本茶と紅茶の葉っぱって 基本は同じなんですってsign02

009 因みに、これが2011年10月24日に頂いたものです。

トロ~リ 浸み込んでる雰囲気が伝わるでしょうか?

« 姫松屋の具雑煮 | トップページ | チリンチリンアイス »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前のタイトルなので、出遅れ感は否めませんが…。

私も先月のお誕生日に、駅ビルのうまいもの市で、叔母が買って来てくれました。
何度かうまいもの市に出店していたようですが、常に売り切れだったとか。さすが人気商品!

甘いですね〜!

一度は食べてみたかったお品ですが、二度はいいかな〜(^^ゞ

味が落ちたんですか?
それは残念ですね。
量産すると、細部にまで気を遣わなくなっちゃうんでしょうか?

職人たるもの、常に職人たれ!

「心かさねて」の妖精さんを見習って欲しいものです!

さて、東京土産は何がいいかしら?
前回は、たまたまテリー伊藤さんの弟?のお店のケーキがあったけど…。
ご希望はありますか?
羽田空港にあるもの限定なんですが(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫松屋の具雑煮 | トップページ | チリンチリンアイス »