2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デザートは 柊(ひいらぎ) で。 | トップページ | 癒しの旅へ。 »

長崎居留地ミュージックフェスティバル

3月10日、あの東日本大震災の前日に 開催されました。

008 松ヶ枝ターミナルにて、

“つなぎ合おう 音楽の力で” 長崎から東北へ思いを届けよう…。

と言う趣旨のもと。 009

 ターミナルには、たくさんの人々が集まりました。

また 出演者は

① 長崎居留地キッズコーラス

② 長崎・居留地合唱団 女子部

③ 梅香崎中学校吹奏楽部

④ 長崎・居留地男性合唱団

が、それぞれ披露されました。

011 右、手前に写ってる アップ姿の女性が、合唱団の先生です。 キット、マドンナ的存在だと思いますhappy01

015 ソロでも歌われましたが、ソプラノの美しいお声ですheart04

そんな合唱団に主人も入ってますsweat01

純粋に “歌う事” が好きだからだと思います……多分……きっと……恐らく…coldsweats01 うふっ

 前日は、同窓会でした。

東京から帰省した友達と この音楽会へ来たのですが、

その後は ターミナル近辺から 美術館 出島ワーフなどを散策しました。

もう 40年近く長崎を離れて東京で暮らす彼女は

「長崎って、実に美しい町ね。 老後は南山手に私の部屋が欲しくなりました…sign03

と、メールが届きました。

« デザートは 柊(ひいらぎ) で。 | トップページ | 癒しの旅へ。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私も・・・confident
稲佐山のふもと、でもいいかなsweat01

離れてみてわかる、生まれ故郷の良さ、みたいなものって、きっとあるんでしょうね。
日本はいろんな意味で窮屈・・と言って海外での暮らしを選んだ方の中にも、長年暮らしているとやっぱり日本が一番いいな、って思い、老後は日本で暮らしたい、って言っている人がいました。

ご主人様、写真の中にいらっしゃるのかしら~heart04

まめはるさん、こちらにも来て下さって有難うheart04

 確かに、若いときは
「故郷なんかっannoy
 って、飛び出していく事もあるけれど…(F氏みたいに)
 年齢を重ねると 故郷の良さに気付くものです。

 えっsign02 主人ですか?
 「ウォーリーを探せ」 では、ありませんが 「主人を探せ」 とだけ言っておきますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デザートは 柊(ひいらぎ) で。 | トップページ | 癒しの旅へ。 »