2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと、合格しましたぁ。 | トップページ | デザートは 柊(ひいらぎ) で。 »

おいしい焼肉 「いせ屋」

004 「そう言えば、今年になって まだ新年会は開いてないね。」

と、いつものメンバーから一本の電話。

「確かに~。 じゃぁ、是非 私のオススメのお店があるの。 浜口町に2年ほど前に出来た、焼肉屋さん。 とにかく美味しくて安いの……」

今年、会社の新年会もこちらで開きましたが…あいにく私は 他の用事で不参加でした。

社員にも大好評でしたhappy01005

 食べ放題のメニューはないけれど、私達には むしろ

その方があり難い。

 元々は、お肉屋さんだから 上質な肉が驚くほどのお値段です。

お友達も大満足。

「今度、息子が帰省したら ここに連れて来ようかしら。」

と、早くも母の顔。  私も夕飯の支度をして 家を出掛ける時に

「今夜は、女子会だから……」

と、言ったら 次女が

「えっsign02 誰と行くの?」

「T子おばちゃんと、H子おばちゃんよ。」 すると……

「ふ~ん、女子会って言葉、…年齢制限がなくて 使えるんだぁcoldsweats01」 ですってannoy

007 サイドメニューもオススメです。

 いせ屋のHPです。  http://yakiniku-iseya.com/

「このお肉が美味しかった。」 

「私は、先ほどのタレに漬け込んであるお肉が…」

と、おば様は言いたい放題。 挙句は ココのオーナーさんを呼んで “いせ屋盛り” の盛り合わせを指差して

「ここにあった、お肉を下さい。」 とか

「今、焼けてるこのお肉を…」 とか。 ご主人は謙虚に

「今度から、焼く前の 肉を見せて下さい。でないと、ちょっと分かりにくいです…」

 と。 ごもっともですcoldsweats01

 

« やっと、合格しましたぁ。 | トップページ | デザートは 柊(ひいらぎ) で。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大学スタッフにも聞きました。予約が確実。それも厳しいときがあるとか。
浜口は、淡路島に無一文にたにがわに青方に、季舟やに、いろいろと店主の高齢化に伴いお店が閉じて寂しく思います。(知らずに行けなかったから)
また新しいお店もできているようですが…。

いつこさん、こんにちは。

 やはり長崎の話題は 懐かしいでしょう?
 ましてや、この浜口界隈は学生時代を過ごした街でしょうから……。

 この“いせ屋”の評判はそちらまで届いてますか?
 あぁ、こうして書いてる内にも また行きたくなりましたbleah
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと、合格しましたぁ。 | トップページ | デザートは 柊(ひいらぎ) で。 »