2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドライブにもピッタリです。 | トップページ | 姫松屋の具雑煮 »

島原城は満開でした。

028 3月24日は、島原でコンサートがありました。

16時からの開演にも関わらず 私達は11時に長崎を出発しました。

色んな “やりたい事” をいっぱい計画していたからです。

026 早めに会場に到着したら…皆さんが愛して止まない

“Free Flight” のツワートラック発見。 左手に少しだけ見える車は私のですsweat01

トラックが、一番良く見える席に駐車しました。

「だから……それが、何up

と、言われそうですが、プチ嬉しいものですheart04

029 030 お城の周りにも、お堀端にも桜が満開。

夜になるとぼんぼりにも灯がともります。

041 何十年振りに お城の中を見学しました。 至る所に 赤い装束の 「くノ一」 達が…。

039 若い くノ一 のお嬢さんは、一生懸命に観光客のシャッタ-を押していました。

046 城内の少し外れた場所に 佐田家と深い関わりを持った

宮崎康平先生の碑がありました。 拡大して見ると048 こうです。

 深いですね……confident

049 菜の花と、桜を同時に見られる とても良い季節に伺う事が出来て とても幸せな時間でした。

« ドライブにもピッタリです。 | トップページ | 姫松屋の具雑煮 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、島原へ~。私が言われる方か(*^.^*)。島原中というか長崎中が桜満開でしたね。コンサート前日は南風楼に泊まったので、霊丘公園でお花見しました。お天気がちょっと、でしたけど、綺麗でしたね。母校島原高校も昔と変わらず、剣道部の奇声(?)が鳴り響いてました。コンサートも拍手と笑い声が大きくて、盛り上がりましたね。はるばる出てきてよかったですヽ(´▽`)/。

kokoさん、こんにちは。

 実は、私たちの間で、kokoさんの話題が出たのですよ。
「先日の書き込みで kokoさんが、里帰りを兼ねて 島原コンサートへ行く。 って言われてたけど…今日、この会場にいらっしゃるのかしら?」
 ってね。

 お会いしたかったです。
 次回は、是非。 それにしても島原城の桜は見事でしたcherryblossom

私も雨宿りさんのブースでもあるのかと、うろうろしてみましたが、見つからず・・・。もしかして、ありました?
また、いつかお店におじゃましますね。o(*^▽^*)o

 そうだったのですかsign02

 以心伝心? では、ないけれどお互いに同じ時間に、同じ思いをしてたなんて……嬉しいですね。
 飴やどりのブースは、今回は無しでした。
 私も、のんきに 一ファンとして楽しめました。

 そのうち、お店に遊びにいらしてねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブにもピッタリです。 | トップページ | 姫松屋の具雑煮 »