2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013長崎さるく 春号 | トップページ | みほりょうすけ君、熱唱! »

あぁ、目が…目が。

自分で言うのも何ですが……

「もしかして、私は人間として器の大きい女なのかも知れないわnote

「あのぉ、前々から気付いていましたが……チーフの図々しいのは分かっていました。 しかし、もう今日と言う今日は許せんannoy 器が大きい、小さいは 他人様が決めることで本人が言う事ではありません。

もう少し謙虚な気持ちになって下さいpout

と、言われそうです。 が……ちょ、ちょっと待ってください。

 器は、器でも “花粉症” の器なんですよhappy01 (←相変わらず、一人芝居が好きっscissors)

007 普段から、色んなアレルギー症状を持ってる私。

“花粉症なんて いつでもOK” 状態だったのに 幸いな事になかなか症状が現れませんでした。

そして…遂に今年、器が満杯になって 溢れ出したのです。

私の場合、“目” にきました。 かゆいの、何のってsign03

思いっきり目をかくと、まぶたが傷つき、涙でヒリヒリdown もう悪循環です。

 眼科へ行き この目薬を処方して頂きました。

1日4~5回。 真面目に用法を守ったら 案外早くに回復しました。

でも……来年から、毎年 この症状は出るのでしょうか? ショックですcrying

002 でも…嬉しい事もあります。

私の花粉症を知った友人から コレが送って来ました。 

「べにふうき??」 初めて聞く名前です。 花粉症に効くお茶ですってsign03

嬉しいわheart04 そのお気持ちが……。 003

 一杯ずつの 個包装になってます。

「ちょっと、苦味があるかも?」

と言われましたが 普通の日本茶と変わりはありません。

私は、お店に置いて 毎昼食時に飲んでます。

 目薬だけではなく、きっとこの べにふうき のお陰で早く回復出来たのかも 知れません。   有難うK子さん……confident

004 こちらも、頂きました。

長崎地方も 開花宣言が発表されました。  さぁ、今年のお花見は どこに行こうかしらheart04

« 2013長崎さるく 春号 | トップページ | みほりょうすけ君、熱唱! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013長崎さるく 春号 | トップページ | みほりょうすけ君、熱唱! »