2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕食は イタリアン | トップページ | あぁ、目が…目が。 »

2013長崎さるく 春号

020 それが、コレです。

022 私のお勧めが この 「長崎プラチナパスポート」 です。

観光施設も行けるし 美味しいプチグルメ券も付いてます。 しかも 電車の一日乗車券も付いてます。

かなり 得した気分です。

モデルコースは……

021 こちらをご覧下さい。

023 食さるくも楽しそうだし…美味しそう。

025_3 私的には、この 「料亭橋本」 で 「お花見」 が気になります。

卓袱料理を頂きながら 見事な桜を愛でり 長崎の歴史に触れる……

「あっ、そうだ。 私って 長崎検定3級に合格したんだぁ。 良~し、ご褒美として この素敵な企画に参加しようっとhappy01」 

と、たった今決めました。

 さて…スポンサーは……誰にしようかしらsign02  主人にお願いしようっとscissors

026 そうそう、長崎の 「夜のクラブ活動」 が好きなKのりさん。

こんな企画は如何でしょう。 

「夜さるかんBAR」 ⇒ 長崎弁で 「夜、さるかんばぁ」 ⇒ 「夜、歩かなきゃぁ」 の意味です。 

 ここに紹介してるのは、ごくごく ほんの一部です。

 詳しくはこちらを ⇒ http://www.saruku.info/

« 夕食は イタリアン | トップページ | あぁ、目が…目が。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

チーフさ~ん?happy01呼ばれた気がしてコメントしましたeye
「夜さるかんBAR」・・・さるくホームページを見る限りhappy02ずいぶん大人の雰囲気がするお店の名前なのですが・・・次回はジャケットを持っての長崎行になりそうですhappy02
大人のちょい悪オヤジをめざす僕としては、こんなBARで「無口でダンディな男!」を演出しなくては・・・coldsweats01まだまだ修行が足りない気が・・・down

Kのりさん、分かりましたか?

 初めてのお店って 結構勇気がいる事でしょう?
 この さるかんBARなら ちゃんと長崎市が公認してるおみせだから安心ですね。

 県庁坂のあのお店や、五島町のあのお店も お好きでしょうが、次回は是非 こちらにも。
 何ですってsign02 
 次回は、ジャケット持参ですか? それも良いでしょう。
 しかし…くれぐれも“無口な男”でいてくださいhappy01

チーフさん、今晩わ。

こちらでは昨日から、松江駅前にある一畑百貨店で「長崎の観光と物産展」が始まりました。
自分も早速行きましたよ〜。チャンポンを食べに。 f^_^;
会場には“長崎燈會”と書かれた赤いランタンが飾られ、“カステラ”はもちろん、“ハトシロール”や“桃太呂の豚まん”や“蘇州林のよりより”などが出店されていました。(ちなみにチャンポンは“蘇州林”でした。)
つい1か月前に戻った気分でしたね。
あ、もちろん“春号”も置いてありましたよ〜。「取りにいらっしゃ〜い。」と言われないうちに入手しましたので、あしからずで〜す。 (^O^)

まぁ、中田さんったら……happy01

 さるく春号もしっかりGETしたのですね。
 ねっ、盛りだくさんの内容だったでしょう?

 その一畑デパートとは…あの映画にもなった 一畑電鉄の系列会社なのですか?
凄いですね。 山陰地方では、有名なんですねheart04
 長崎の味を食べたら また、帰りたくなったでしょsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕食は イタリアン | トップページ | あぁ、目が…目が。 »