2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« その日を待ってます。 | トップページ | いよいよ明日は、ランタンライブ »

第4弾も可愛いっ!

熊本の “くまもん” も相変わらず人気ですね。 

先日、ハウステンボスで開催された 全国ゆるキャラ大集合 でも、ダントツの人気でした。

でも……今、長崎では “にゃがさきネコ” が静かなブームです。

019 ランタンの にゃがさき手ぬぐいも出来立てホカホカです。

020 ランタンの文字は “長崎燈会” ではなく “肉球” です。

中華門も “長崎新地中華街” ではなく017  “なゃがさき中華街” です。

屋根には さかなくん。

 思わず、笑顔がこぼれますね。

染物屋さんいわく

「このランタンの 二色使いの色が良く出せたなぁheart04

と、感心しきり。 確かにそうかも知れません。 可愛さの中にも 職人技が詰まってます。

016 お色は2色。 ちょっと正確な色がデジカメでお伝え出来ませんが 紺色とえんじ色の二色。 ランタンの色も 違うでしょうsign02

 湊公園や、中央公園にて発売します。 また 駅ビル、美術館、博物館でも 販売中。

もちろん 雨やどりでも……scissors  一枚 ¥1050 です。 

031 お店では、早速2枚使って のれんを作りました。

にゃがさきネコちゃんと一緒に、ランタンへ出掛けたくなりましたhappy01

 第1弾。 第2弾。 第3弾も どうぞ宜しくお願いします。

因みに 大ブレークした 第3弾の おくんちシリーズは…

011 こんな感じ。 ねこちゃん達がかっこよく決めてます。

016_2 こちらも 2種類です。 一枚 ¥1050 

 長崎へいらしたら 是非、この可愛い手ぬぐい達を よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/nyagasakineko  ← こちらも ポチッと押してね。

http://happykeys.blog77.fc2.com/blog-entry-141.html ← こんなブログもありました。

« その日を待ってます。 | トップページ | いよいよ明日は、ランタンライブ »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« その日を待ってます。 | トップページ | いよいよ明日は、ランタンライブ »