2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “串源” でランチ。 | トップページ | 長崎市立図書館に…… »

カレーの匂いに誘われて……

たとえ、

「チーフって 食べ歩きとお出かけがが多いですねぇ~coldsweats01

って、言われても これらは私の楽しみの一つだから 譲る訳にはいきません think

 年末のある日、お墓参りへ行き お正月のお買い物をして……

「お腹が空いたわ。 何処かでお昼を食べましょう。」

と言うことになり あちこちを歩き回ったたら

何処からともなく 美味しそうなカレーの匂いが……sign03

646 正に、お店の前に来ていました。

初めてのお店。 お店の名前は……ランドール rundoll って、言うのかも知れません。

店内に入ってビックリ。 お客様でいっぱいです。 それに、外観とは違って

「いらっしゃいませ~sign03」 と、まるで居酒屋風な元気の良さ。645

「今日は、貸切なんです。 少し時間が掛かりますが 宜しかったらどうぞ。」 と。

多分、近くの病院の忘年会?(それにしても、白衣を着たまま? しかも昼間に?) と、疑問は残りながらも 席に着きました。

冬の新メニュー の “エンジェル ピラフ” にしました。

644_2 ドライカレーがエンジェル型になって、その真ん中にホワイトソースがとろ~り。 なんと、ホワイトソースは シーチキン味でした。

辛口コメントを言えば……シーチキン味は、よくありません。 素直な フツーのソース味が私は好きです。

643_2 もう一皿は、デミグラスソースがたっぷり掛かったチキンライスです。642 コンソメスープ付き。

ボリュームがあって、とろ~り玉子をかき分けながら頂きました。

 女性オーナーでしょうか? 私たちのお席へ来て

「今日は、ご迷惑をお掛けしましたね。 宜しかったら、サービスですのでコーヒーをどうぞ。」 と。

 ココよsign03 ココなのよsign03

そのお店が繁盛するのか、しないのか……こんな細やかな心配りが大事なんですね。

雨やどりチーフは、食事もしながら 尚且つ 経営者の心得までも学んだランチタイムでした……coldsweats01 

« “串源” でランチ。 | トップページ | 長崎市立図書館に…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昔、浜の町の観光通アーケードの二階にあったランドールは、住吉などにも進出し、学生時代によく食べたものです。復活していると聞いたので、そこではないでしょうか?中通り近いコロッケとかシシリアとか同じ時代と思います。

いつこさん、こんにちは。

 懐かしい学生時代の思い出ですね。
 ランドール……アーケードにあったランドールと同じお店かと思います。 このブログを見た方が 個人メールに そう教えて下さいましたからcoldsweats01
 やはり ここはカレーを食べないといけないようです。 次回は必ずそうします。

 “コロッケ” や “シシリア”は、今でも元気です。
先日は、中通りを歩いた時 コロッケの前で行列が出来てました。 もう、ビックリsign03
 「何故?どうして?」
と、思いましたが旅行ガイドを片手に 並んでた方がいらしたので 載ってるのかも知れませんね。

 数日経って また、近くを歩いた際に またまた行列でした。
やっぱり、何かあるのかも知れません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “串源” でランチ。 | トップページ | 長崎市立図書館に…… »