2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カレーの匂いに誘われて…… | トップページ | コンサートツワー 2013 in 島原 »

長崎市立図書館に……

こんな展示が ありました。

013 長崎市立図書館の 開館5周年のお祝いメッセージです。

長崎出身の方々から こんなにたくさん届きました。

長崎在住のファンや、ブログ、または東京のファンの間でも話題になったそうです。

(「そうです。」 とは、他人事のような言い方ですが いつも皆様がこうして教えて下さいますcoldsweats01)    さて、もちろん真っ先に探したのが……

019 さだまさしさんですheart04  そのお隣りが 玲子さんheart04

020_2 兄妹仲良く 並んで展示されてます。 (もっとも、あいうえお順では ありますが……sweat01)

012 漫画家の蛭子能収さんや、俳優の金子昇さん。

018 渡辺美樹氏。

わたみの社長さん。 私…長崎出身とは知りませんでした。

016 原田知世さんも。 他には、平原綾香さんや 三輪明弘さん、内田春菊さん(漫画家) などなど。

長崎って たくさんの著名人を輩出する街なんですね。 素敵っsign03

 因みにこの展示は、今月いっぱいとの事。 私は、受付の女性に言いました。

「是非、来月いっぱいまで展示して下さい。 何故なら (田上市長が塾長の) 長崎伝習所の講演会で 来月さだまさしさんが講演されます。 遠方からファンの方もたくさんいらっしゃいます。

 そんな方に是非、見て欲しくて…。 ねっsign02 館長さんにも 是非、お伝え下さいね。」

と。 力強く 食い下がったチーフですscissors   彼女は……

「わっ、分かりましたsweat01 伝えておきますぅ~。」

と、引き気味でしたが…。 実現して欲しいですね。 しかし…実は帰り道すがら

「そう言えば、さださんの講演会は2月18日の月曜日。 この日は、皆様方は朝早くから ブリックホールに並ぶかも? ……と、言う事は 翌日の火曜日にゆっくり図書館に出掛けるかも??  いえ、いえ それはダメですdown

 何故なら…図書館の休館日が……火曜日ですからcrying」 です。 

 さて、皆さんどうしますか? 021

 因みに 図書館内にあるおしゃれなレストラン。

池田屋さんです。 以前は、自由飛行館のすぐ近くにありましたね。

こちらでランチされるのもお勧めですrestaurant

 

« カレーの匂いに誘われて…… | トップページ | コンサートツワー 2013 in 島原 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーの匂いに誘われて…… | トップページ | コンサートツワー 2013 in 島原 »