2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 焼肉を食べたくなったら…… | トップページ | そうだ、京都へ行こう。 »

聖夜のキャンドル

012 グラバー園は、12月22日~25日まで ウインターフェスティバルが開催されます。

夜間開園時間は 午後9時まで。

園内は美しいクリスマスイルミネーションに包まれます。

 ハートキャンドルイベントとして 旧三菱第二ドックハウス前にて キャンドルに火を灯し

ハート形に並べて恋のおまじないをするイベントや、

ハートフルコンサートなど 盛りだくさんの催しが計画されてます。

010 そして、この三菱ドックハウスの2Fで キャンドル体験をやってます。

何せ、重要文化財の建物だから 火気厳禁。 電気の容量は限られてる……etc.

制約がある中で LEDの電球を使い、あれこれ工夫しながら やっと飾りつけをしました。

それに、天井に釘も打てないし、穴も画鋲も無理weep

 でも…どうにか いい感じに仕上がりました。016

暖炉には、豆電球。 電池をいれて光るローソクには

クリスマスカラーのテープを巻きました。

 だからキャンドルコーナーも夜間開園に平行して

その期間のみOPENする事になりました。

 そして上記の ペアグラスがカップル向けの “期間限定” です。

セットで たったの ¥1300

「今年のクリスマスは二人でこのキャンドルに火を灯し、来年はこのグラスで美味しいリキュールで乾杯wine~っ」

ってのは、如何?  と、私の得意なセールストークですhappy01

心の中では…「お二人の仲が、来年まで持つと良いけれど……」 と思いながら お顔はニコニコ顔で オススメします。 

私って…私って… いったい、どんな方向へ向かうのか心配になりましたsweat01

013_2 クリスマスカラーを使ったこのキャンドルも、カップル対象です。 天使のピンクとブルーが其々に入っています。

 時には、長崎で過ごすクリスマス なんて、如何でしょう?

「あっsign03 この手作りキャンドルも、ハートフルキャンドルも やっぱり一人より 二人が楽しいかも… (ちょっと言いにくいけれどcoldsweats01)」

「まぁ、チーフって意地悪ねぇannoy そこの所はわざわざ強調して言わなくても……」

って、思ったかしら? ごめんなさいねbleah

 http://www.glover-garden.jp/night/index.php  グラバー園のHPです。

« 焼肉を食べたくなったら…… | トップページ | そうだ、京都へ行こう。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼肉を食べたくなったら…… | トップページ | そうだ、京都へ行こう。 »