2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “動かない” 歩道……。 | トップページ | B1-グランプリで 見事、第2位! »

色んな会社と出会いました。

057 先日、商工会議所主催の ビジネス交流会がありました。

小さな街……長崎だけど 

「まだまだ知らない会社や、どんな事をやってる企業かしら?」 とか

「自社だけでは、出来ない部分もあるけれど A社、B社が力を合わせたらこんな 素晴らしい物が出来ないか?」 

などなど、ビジネスチャンスがいっぱいです。

 各会社 わずか3分の持ち時間でプレゼンもされました。 約20社余り……。

“3分” と言う事で 退屈もせず、アッと言う間に各企業のPRが聞けました。

055 長崎おでんのゆるキャラ……竜眼王くん。

長崎の加工食品 “かんぼこ” を使ったおでんは ダシにもこだわりがあります。

056 コレは、“ちゃぽリタン” です。

長崎ちゃんぽん+長崎かんぼこ+カゴメケチャップ の3社がコラボした 新しいB級グルメです。

そのお隣は “浦上そぼろ” のコーナーでした。059

私は、この浦上地区にお嫁に来て 初めてこの料理に出会いました。

ちょっと甘めの味付けで

豚バラ肉、たけのこ、椎茸、もやし、にんじん、こんにゃく、などが入ったおかずなんですが……何だかとっても美味しくて優しい味。 

でも、私が作っても イマイチ美味しくありませんsweat01 何故かしらsign02

右写真は オランダ坂に出来た 焼菓子専門の “潤練 JyuRe” さん。

060 一つ一つが手作りで こだわりがいっぱい詰まった、お菓子です。 パッケージもセンス良く出来上がっています。

次回、長崎へおいでの際は 是非、お立ち寄り下さいね。

女性オーナーさんが、心をこめて焼いていますheart04

  http://www.yakigashijyure.com/  潤練のHPです。

« “動かない” 歩道……。 | トップページ | B1-グランプリで 見事、第2位! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “動かない” 歩道……。 | トップページ | B1-グランプリで 見事、第2位! »