2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎県のお米を食べよう! | トップページ | 山小屋うどん »

今年もこの季節がやって来ました。

009 去年もそうだったように、今年も長崎市内のかまぼこ屋さんの 年末年始用の かまぼこの注文チラシが入ってました。

014 この様に 色んなギフトセットがあります。

長崎の有名な “島シリーズ” の名前が付けられています。

そして……やっぱり今年もありましたsign03

013 “詩島” 詰め合わせが…。

ねっsign02 不思議でしょう?

壱岐島 対馬島 五島 平戸島 伊王島……など、比較的 長崎ではメジャーな島ばかり。

なのに……何故 詩島があるかしら? と。

 コレは、去年から気になっていた事ですが 時期が過ぎるとすっかり記憶から遠くなりました。

 そして…今年、また この広告が。 私が推理するには…(妄想好きだからscissors)

① ここの社長さんが さだまさしさんが好きっheart04

② 全国のさださんファンに長崎の人が年末のご挨拶に使うのにピッタリだから。

③ 社長さんにとっては 「一度は行ってみたい憧れの島」 だから…。

④ 我が社の蒲鉾を一度 大好きな さださんに食べて欲しいから…。

 などなど、色々と私の推理が広がります。 実は こう見えても私 “ノミの心臓” なんですsweat01 今年もキット この会社に聞けずに過ぎていきそうです。

« 長崎県のお米を食べよう! | トップページ | 山小屋うどん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見た瞬間「ランタンフェスティバルのことだsign03」と思った私ですsweat01
お店のHPを見てみようと思ったけど、ヒットしませんでした。
店名は「彩水かまぼこ」さんと見えるのですが・・・sweat01

まめはるさん、こんにちは。
 
 もしかして…まめはるさんが聞いて下さる?
 「味の横綱 杉永かまぼこ」 っていいます。

 実は、今日も長崎の繁華街 浜町で杉永かまぼこが、店頭販売してました。 揚げかまぼことがんもを買いました。 そしたら例のチラシを何気なく 買った袋にいれたので
「聞くなら…今だsign03
 と、思いましたが……私の口から出た言葉は
「有難うございます」
 の一言。 情けないチーフですcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎県のお米を食べよう! | トップページ | 山小屋うどん »