2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 千々石展望台と…… | トップページ | 「今、一番行きたい国は……?」と聞かれtら »

外国船は……

038 掲示板に “まめはるさん” から

「外国船が入港すると、(何故) 雨やどりがお休みなんですか?」

という質問がありました。 答えは……コレです。

039 兜や、雛人形。 陶器や刀 (勿論、本物ではありませんsweat01) などを売ってるお店。

040 KIMONO を売ってるお店。

この着物は 全て古着ですが 上等の絹の着物でも とてもリーズナブルで買えます。

外国のご婦人は 着物と帯を付けてもらい とても喜んでいます。

052 松ヶ枝ターミナルの近くの中学生が ダイアモンド プリンセスのお客様に 日本の遊びをレクチャーします。

050 写真中央のおじ様は、けん玉に夢中です。 手前の中学生がカタコトの英語でコミュニケーションをとってます。

034 雨やどりのブースは、こんな物や…

035_2 あんな物を販売してます。 とにかく会話が楽しいheart04

「えっ? 失礼ですが……チーフ、英語がしゃべれるのですかsign02

「いいえ…sweat01  でも 笑顔と真心は 全世界共通です。 ちゃんと、私の “魅力” も伝わりますし…happy01 うふふ。」 ⇒どこまでも、自分大好き人間coldsweats01

044 ピースミュージアムのテラスでもスタッフさんが、頑張って販売されてました。

全国のファンの皆様。 こうして、ご自宅に眠ってる品々が 

また新たに デビュー出来るのです。 これからも、ご協力を宜しくお願い致します。

陶器や、着物がよく売れていましたよ。

055 この日の出港は 18時。

すっかり暗くなりました。 外国のお客様は “世界三大夜景” の一つ …… 長崎港を見ながら 美しい 女神大橋を通過し 次の寄港地。 上海へ向かいました…。

「客船の皆様~~ぁ。 長崎の街は 気に入って頂けたでしょうかsign02

と、去り行く船に向かって叫んだチーフであった……

« 千々石展望台と…… | トップページ | 「今、一番行きたい国は……?」と聞かれtら »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

思わぬところで登場してて焦りました・・・sweat01
外国船がくると、ターミナルにお店を出すんですね。
そっか~。そしたら昨年オーストラリアから知り合いがきたときも、「雨宿り」に行くように言わないで、ターミナルでチーフを探してもらえばよかったなぁdown
お店に行ったけどお休みだった、とがっかりしてました。
それにしても、長崎の人たちは素晴らしい環境にいるのですね。年に何回かでも外国の人たちと触れ合う機会が持てるというのは、心の財産になるのではないでしょうか。
私もターミナルで接客できるような環境にいたいなぁ~(笑)

まめはるさん、掲示板の質問の答えがいきなり このコーナーでビックリしたでしょうsign02 うふふ、

 そんなんです。
長崎は外国船が数多く入港します。 今年は74隻が入港しました。 2万トンから15万トンまでの大小 様々の客船が…。

 お店は、毎回出店する訳ではありません。
中国や韓国のお客様がメインの時は止めます(とにかく五月蝿いです。しかも まけて、まけて と言います。)
欧米のお客様は楽しいです。……いえ、決して差別してる訳ではありません。 お国柄でしょうか?

 まめはるさんも、次回 長崎へいらっしゃる時は客船が入ったときにいらっしゃいませんか?
雨やどりブースで楽しいアルバイトしませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千々石展望台と…… | トップページ | 「今、一番行きたい国は……?」と聞かれtら »