2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山小屋うどん | トップページ | さだまさしの仲間たち »

遂に…3本。

お久しぶりです。

長い事 ご無沙汰していました。 その間、福岡サンパレスにて “さだまつり” の物販販売に初参加させて頂いたり

クリスマスの準備等でちょっと忙しかったチーフですconfident

037 今日は、お天気も良いし 久しぶりピースミュージアムへ出掛けました。

今、 メキシコから届いた子ども達の絵 が開催中でした。

 長崎・西坂の丘に建つ 日本26聖人記念館が開館して今年で50年。

 26聖人の一人である 聖フィリッポの出身地がメキシコ。 日本とメキシコの交流などを紹介されています。  12月9日(日曜日) まで。

038 お隣のターミナルから 真正面に稲佐山が見えます。

いつ見ても 美しい長崎のイメージです。 そして…拡大すると……

「むむっsign02 えっsign02 もしかして……3本sign02

遂に、稲佐山の鉄塔が3本になりましたね。

「それが、どうした。 たかが 鉄塔ぐらいで……(話題にするなんて…think)」

「それは、そうですが……やはり さださんや、福山さんのファンにとっては……down

034 ほらっ、ほらっ、見てsign03

ピースグッズの 一筆箋も4本。

041 20周年記念の

“福山 夏の大創業祭” のDVDも4本。

 だから……

4本が3本。 3本が2本。 2本が1本。

そして……誰もいなくなったdown

って、ならない内に 長崎へいらっしゃいね。

「そんな、馬鹿なannoy まず、鉄塔が無くなる訳はありません。 長崎のシンボルですから……」

と、長崎市長さんはキット そう仰るでしょうねcoldsweats01 うふふ。

« 山小屋うどん | トップページ | さだまさしの仲間たち »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

sign02 ついに3本になっちゃったんですかsweat01
なんか拍子抜けしちゃいますね~coldsweats01
でも・・・実は疑問。
鉄塔はいったいいつから4本だったんですかね・・・??
私が初めて長崎に行ったのは30年ほど前なのですがsweat01
その頃ってこんなに鉄塔建ってたかなぁ・・・っていう感じなんですよね・・・。

まめはるさん、今晩はconfident

 ねっ、この鉄塔と丸い形の展望台がセットになって初めて ザ・稲佐山 って感じですね。
 思うに、NBC長崎放送が初めて放送開始された時 (多分、昭和30年頃?) に出来たのかも?

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山小屋うどん | トップページ | さだまさしの仲間たち »