2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎スイーツコンテスト | トップページ | 和牛の祭典 »

台湾料理 “老李”

今日は、中華を食べたい気分なので “老李 ラオリー” へ行きました。

本店は、長崎駅前ですが新地にある 老李 にも良く行きます。

008_2 表はこんな感じ。 新地の花火やさんの隣りです。

006 階段にはたくさんのサインが……。有名人もたくさん いらっしゃるのかなぁsign02

004 店内はさほど 広くはありません。

が…落ち着いた雰囲気で 美味しく頂く事が出来ました。

(チーフ、店の構えやサインはどうでもいいから早く 料理を見せて…annoy  ですって?)

002 はいはい。 私はコレにしました。 7~8種類の 一品料理の中から 3種類まで選べます。

私は、酢豚・春巻き・エビチリ の3種類。

K子さんは、 酢豚の代わりに マーボー豆腐。003

 どれも美味しくて、ペロリと食べ終えましたcoldsweats01

001 Y氏は、コレです。

チャーハンと、ラーメンのセット。 あと 杏仁と、老李名物の 水餃子 が付いて ¥890 だったかな?

男性には、こちらがボリュームがあって良いと思います。

私達のは ¥1260 です。 女性好みがいっぱいです。

 これだけ食べてもお腹いっぱいなのに

「そこのお店が美味しいかどうかは、やっぱり ちゃんぽんと皿うどんを食べなきゃ」

と、全員の意見が一致し 気付いたときには

「ちゃんぽんと、皿うどん下さ~~いscissors」 って、オーダーしてましたsweat01

……時間経過。 ……

「先ず、スープから…」 と、おもむろにレンゲで一口。

「わぁ~、美味しい。 こってりなくて 魚介類の味がするね。」 と、全員の感想。

あ~ぁ、とっても残念です。 食べるのに夢中になって 写真を撮り忘れましたsweat01sweat01

全くもって 「申し訳ないdown」 の一言です。

« 長崎スイーツコンテスト | トップページ | 和牛の祭典 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎スイーツコンテスト | トップページ | 和牛の祭典 »