2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台湾料理 “老李” | トップページ | あいにくのお天気でした。 »

和牛の祭典

062 いよいよ近づきましたね。 

パンフレットが届きました。 これを良~く読むと 凄いですよ。

確かに私を含む…皆さんは 「さだまさし島原ライブ」 が楽しみでしょう。

でもsign01 でもsign03 何せこの祭典は 5年に一度行われる和牛の全国大会

でも あるのです。 オリンピックどころでは ありませんよ。

063 ちょっと読みにくいですが 右ページを拡大してご覧下さいね。

 064 佐世保会場は、ハウステンボスで 10月25日~29日まで開催されます。

私達は、島原会場へ行きます。

065 拡大すると……さださんはこんな感じで紹介されています。

066 そして……別枠を拡大すると 味わいのエリアでは

“B-1グランプリ” コーナーが開催されます。

出店団体は 小浜ちゃんぽん 富士宮やきそば 津山ホルモンうどん 日田やきそばetc. ねっsign02 なんかワクワクするでしょうsign02

因みに昨日、北九州市で開催された B-1グランプリでは

第1位が 八戸の “せんぺい汁”

第2位は 長崎県対馬の “とんちゃん焼” でしたね。

この “とんちゃん焼” って食べた事はありませんし どんな物かも知りませんsweat01 長崎県人として 一日も早く皆様に紹介しなきゃあrock

 ところで私は、この日は雨やどりを閉めて会場へ 行きます。 整理券をGETしたら この会場でB級グルメを食べるのが、今から楽しみです。

 もしも 大口開けて お肉を食べてる私を見たら……決してお声をかけないでねcoldsweats01

 食べ終わってたら 大いに声をかけて下さっても結構です。 うふふ

   詳しくは 【長崎和牛】 と検索して下さい。

« 台湾料理 “老李” | トップページ | あいにくのお天気でした。 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

前日はお疲れ様でした。
時間は短かったけど、いいライブでしたね。
あれから4時間かけて、無事大分に着きました。

今いる場所は、ご想像通りです。

せーじさん、始めまして。

 (ブログでは、初コメントですねhappy01)
 私も、あれから大分まで走るって聞いてたから 無事到着するか心配してました。

 でも……ちゃんと“生さだ”では入り待ちの goodポジションにいらしたのを しっかり画面で確認出来ましたscissors
今回も、なかなか楽しい旅でしたね。

 また…ふらりと遊びに来て 私をびっくりさせてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾料理 “老李” | トップページ | あいにくのお天気でした。 »