2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 和牛の祭典 | トップページ | 島原復興アリーナ »

あいにくのお天気でした。

023 行って来ました~heart04

長崎を 8時30分に出発して 何と! 10時にはもう会場に到着してました。

決してスピードを出した訳ではなく (私がスピード狂だなんて ありえん、ありえんsweat01) 普通におしゃべりしながら……です。

新しい道が出来て とてもスムーズに進むことが出来たから……

016 会場に着くと もう既に5~600人の人々が整理券を求めて並んでいました。

よくよく見れば 知ってるお顔があそこにも、ここにも……。

最前列に並んでた方も 雨やどりのお客様。

「いったい何時から並んだの?」 と私。

「昨日の昼からよ。 でも…主催者の方が親切で こちらの会場で一夜を過ごしましたheart04」 と。 ただただ 驚きです。

 035 さぁ、整理券もGET 出来たし、後はコンサートが始まるまで 美味しいものを食べましょsign03

ちょっと恥ずかしかったけれど、

【長崎和牛の試食】 の列にも並びましたsweat01

029 雨の中、こんなに並んでいます。 024

 頂いたお肉は…

“長崎和牛” “島原さくら豚” “ハーブウインナー” の3種盛りでした。

結構 満足の量です。 

「ちょっと 喉が渇いたわ。」

と思ったところに運よく “雲仙茶” の試飲が……うふふ。

雨さえなかったら もっと会場いっぱいに楽しめたお祭りです。

« 和牛の祭典 | トップページ | 島原復興アリーナ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

午後からは天気も回復してましたね。
残念ながら肝心の和牛の試食は味わえませんでしたがたくさんの農業まつりのブースを回ってたくさん買い込んでかえりました。チーフはかなり早い時間にいかれててよかったですね。お昼の渋滞はめちゃくちゃ大変でした。臨時駐車場やシャトルバスからもかなりかかりましたよ。

山口さん……? もしかして…J耳ちゃん?

 こんにちは。初の書き込みでしょうか?
 こんなにいつも、お喋りしてるのに…ねっhappy01

 この“和牛の祭典”って、凄いイベントなんですね。
5年に1度のコンテストで 日本一を決める、和牛に携わってる方々にとっては とても重要な日です。
 今朝のニュースで 宮崎の人の
「和牛にかける思い」 みたいなものを取り上げていました。

 狂牛病や鳥インフルエンザなど かなりのダメージを受けた宮崎県。 しかし…たった5馬しかいない種馬から見事にチャンピョンの座を勝ち取りました。ちょっと感動ものでした。

 J耳ちゃん、お互いにこの日は 雨にもめげず 和牛の祭典を楽しめたようですねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和牛の祭典 | トップページ | 島原復興アリーナ »