2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お誕生日 プロジェクト | トップページ | 長崎くんち その② »

長崎くんち その①

018 今年も、10月7日の おくんちの夕べ に行きました。

16時から開始というのに 集合時間は 14時です。

2時間も前から集合です。

 だから月見茶屋前の 長崎公園でお弁当を食べました。019

 本当は、長崎市立図書館内にある おしゃれなCAFEの

“池田屋” でランチ予定でしたが すごい位の長蛇の列。

仕方ないから そこで販売してたテイクアウトのパスタを買いました。

 長崎公園からは、彦山が一望できます。

景色を眺めながらの ランチのなんて美味しい事heart04

これだけでも もう既に幸せな気持ち。

 020 長坂組は 既に順序良く並んでいます。

白トッポの人が “もってこ~い” の練習をさせます。

 今年は、飛び入りで “もってこ~い” が体験できます。

022 東京から来た観光客さん。

021 アメリカのコロラド州から来たカップル。

「ダメ!ダメ! 声が小さいっ。」 とか

「もっと、手は大きく振って。」 とか厳しい白トッポさんのご指導。 隣りに居た主人は 私に

「 (本当は あの場所へ) 行きたいでしょう?」 と、言わんばかり。

 いいえ。 本当は、恥ずかしがりやで、引っ込み思案で、消極的な性格だって事 まだ知らないのかしらsign02

« お誕生日 プロジェクト | トップページ | 長崎くんち その② »

祭り」カテゴリの記事

コメント

今年のくんちもよかったですね~

この日は同じ場所の最上段で見ていました!
長坂に行くのは40年ぶりくらいだったので
興奮しっぱなしの一日でしたよ~調子に乗って
次の日の八坂神社も楽しんできました!

もってこ~いの練習~たしかに行きたくもあり
恥ずかしい気もするんだけどやはり行きたい。。。

始めまして、もれしょんさん。

 あらっ、7日の夕べにいらしたのですか? 実は、私も夕べは初体験でした。 刻々と、変化する夕焼けが美しく 踊りや出し物をいっそう雄大に見せていました。
 八坂神社も いつの日にか体験したい場所です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日 プロジェクト | トップページ | 長崎くんち その② »