2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎くんち その④ | トップページ | 台湾料理 “老李” »

長崎スイーツコンテスト

おくんちも終わり、既に10日も過ぎようとしています。

その間、相変わらず 忙しく動いてたチーフですsweat01

008 写真は、田上長崎市長と、商工会議所 女性会の井石会長。 渡してるのは “あじさいモンブラン” です。

もっと拡大すると……

009 こんな感じ。 

かつて砂糖が貴重な頃に 出島に運ばれた砂糖が長崎⇒大村⇒佐賀⇒博多⇒小倉 と伝達し各地に 今も伝わる銘菓を作りました。

そんな歴史ある長崎は  数年前から “シュガーロード長崎スイーツコンテスト”

が開催されるようになりました。 しかも、このモンブランは……

009_2 小学生の作品です。 賞を取ったこのケーキを 先日の大会で 初お披露目されたのです。

それで、上記のように 主催した女性会から 市長へプレゼントした訳です。

残念ながらまだ、商品化されていませんsweat01

「どうしても、欲しいわheart04

と、思いの方は ホテルニュー長崎の ケーキブティクへ相談してみて下さいね。

010 他には、こんな作品もありました。

長崎の B級グルメの トルコライスがケーキになったら こんな風になるのかしら?

甘くて、楽しいコンテストですねhappy01

« 長崎くんち その④ | トップページ | 台湾料理 “老李” »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎くんち その④ | トップページ | 台湾料理 “老李” »