2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本の偉人を輩出した町……萩 | トップページ | 長崎くんち その① »

お誕生日 プロジェクト

001 先日、長崎市観光政策課より こんなお知らせが届きました。 

長崎市おもてなしの推進強化月間に係る おもてなし運動の実践について

でした。

なかなか面白い企画だと思いました。 003

 詳しくは、右ページをご覧下さい。

つまり……あなたの お誕生日に長崎へ来て、観光施設へ入館されたら バースデーバッジ (日付入り) がプレゼントされます。

そのバッチを身に付けてる方を見かけたら私達、長崎市民が

「おめでとう ございますheart04

とお声かけをして、おもてなしを実践していくそうです。

 他にも、この企画に賛同されたお店が そのバッチの方がいらしたら プチサービスのおもてなしを致します。

雨やどりにも その依頼がきました。 勿論 協力しますともsign03

さて……何にしようかしら?

002 お誕生日プロジェクト始動sign03

おもてなし5つのアクションが、上記にあります。 おもてなし大好きな私は 早くこのバッチを付けた 観光客がいらっしゃる日を 心からお待ちしていますlovely

« 日本の偉人を輩出した町……萩 | トップページ | 長崎くんち その① »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

ブログを読んですぐに「行きたいっshine素敵な企画flair」と思ったのに、誕生日がその期間でないannoy
なぜ1年間でないのだ・・・down くすんsweat02

10月9日におくんちを見に広島からやって来ました。
去年から、精霊流し、ランタンフェスティバルも来ました。
長崎は伝統を大切にしている素敵な所で、私の大好きな場所です。チーフにも2回 お会いする機会があり、人柄に触れ、益々長崎好きになりました。
お誕生日プロジェクト とても素敵ですね。1年に1度のアニバーサリーを、知らない人にも祝ってもらうなんて、幸せですね!
これを機に、来年7月のマイバースディの頃もプロジェクト続いてたら、また絶対こちらに来ます!!

まめはるさん、こんにちは。
 おくんちも無事終わり、“まつり好き”の私はしばし放心状態でした…coldsweats01
このプロジェクト、素敵でしょう? でも…確かに、長崎行きが誕生日と重なる可能性は かなり薄いかも?
長崎市役所へお願いしなきゃぁ。

さとみさん、こんにちは。
 おくんちは、長崎でしたか?
初おくんちの感想は? “伝統を大切にしてる長崎”ですが…
単なる“祭り好きheart04” って、部分も大いにありますcoldsweats01
 では、来年の7月には是非、長崎へ。
 お誕生日プロジェクトが続いてる事を祈るばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の偉人を輩出した町……萩 | トップページ | 長崎くんち その① »