2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奉納踊りは……お旅所で。 | トップページ | 夏の一日 »

本当に 可愛いんです。

 今、長崎県立美術館では 写真家 岩合光昭氏の 「写真展 ねこ」 が開催中です。

【ねこが幸せならば、人も幸せになり、地球も幸せになるsign01】 と語る岩合氏。

そういう私も まだ行ってはないのですが……sweat01

 そして今、美術館の売店で 一番人気が “にゃがさき 手ぬぐい” です。

007 この度、おくんち編が 新発売されました。

淡いピンク地に、良~く 見れば 猫ちゃんの肉球。 そして…012_2 この 本にゃどり (本踊り) の 色っぽくて可愛い足の組み方。 思わず 笑顔がこぼれます。

010 川ぶにゃ (川船) もやっぱり可愛いっheart04

もう、一色は…014  淡いグリーンです。

絵柄も、すべて違います。 

015 くじにゃの潮吹き。

016 にゃ踊り、たかにゃ船。 どの猫ちゃんも 一生懸命に頑張っています。

005 今回は、長崎の おくんち と言う事で格調高く このようなタトウ紙に入っています。 各 ¥1050

 003_2 004 これは、第2弾です。 ¥840

だんだん値上がりされてます。 が……にゃがさき猫ちゃんも 少しずつ進化してます。

にゃがさき手ぬぐい を新しい長崎の顔として これからも 皆さんも可愛がって下さいね。

« 奉納踊りは……お旅所で。 | トップページ | 夏の一日 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

本当に可愛いですね。先回行った時は第1弾「にゃらうどん」のついた手拭いをゲットしました。次は「にゃおどり」ゲットですかね〜。
ここからは私事ですが、お盆にお話ししました解夏で使用したウォーカーさんちの件、私の記憶にない新事実が!主人が覚えていてびっくり(@_@)しました。

スーちゃん、こんにちは。

 えっ?ウォーカーさんとの事 覚えていらしたのですか?
 もう……ウン十年前のことなのに。 だけど、ご主人にとっても、スーちゃんにとっても特別な日だったから 大切な思い出として忘れる事はなかったのですねheart04

残暑お見舞い申し上げます。これは買わねばなりません!

でしょう?いつこさん!

 この“おくんち版にゃがさき手ぬぐい”は…。
 もちろん、今年も長坂に立ちますが…そんな時はにゃがさき手ぬぐいは、必須アイテムです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奉納踊りは……お旅所で。 | トップページ | 夏の一日 »